No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

SHINeeの1of1というアルバムの中毒性について

掲題について書きたかったので、

このタイミングではてなブログを開設。(機械音痴なのですげえ時間かかった、、)


スーパーウルトラハイパーにわかなんですけど、周りにSHINeeのファンがいないのでここで言いたいことを書いていくスタイルをしていきますっ!


R&Bが元々超好きでYouTubeでReplayが広告で流れてからめっちゃかっこいいじゃん!R&Bじゃん!ってなっててこのタイミングでドロップされたのが、


f:id:m_a_c_h_a_n:20161025223445j:plain


これ。


トラックリスト#2の1 of 1を最初に聴いた時、私が崇拝するBlackstreetのTeddy Rileyが関わってるんじゃないかと思うほどNew Jack Swingで最高だな、と。(後で知ったけど作曲は違う方でした。)


そしてMVの衣装の90's感。。

f:id:m_a_c_h_a_n:20161025224043j:plain


あぁ、私が好きなものが詰まりすぎている、、、。

(テミンちゃんくすんだイエロー似合いすぎでは)


トラックリスト戻ってしまいますが、このアルバムで1番聴いてるのは#1のPrismかもしれません。


Prismの作曲はジョンヒョン。

話が脱線してしまいますが、私ね、ほんとジョンヒョンの作る音楽好きです。

このアルバムとジョンヒョンのShe isのアルバムを同じタイミングで買ったんですけど、気付いたら何ループもしてます。(このアルバムについてもまた書きたい)


Prism、1of1、Feel Goodと恋愛がうまく行く曲を歌っていてその次に来るのがDon't Let Me Go(めっちゃ失恋曲)なのですが、これまたリリックが美しい。

誰よ?こんな綺麗なリリック描くの〜って安易な考えで調べて驚きました。


Keyくんが携わってた...あなた歌も歌えて、ラップもダンスも出来て、おしゃれって言われてて肌も綺麗で日本語も1番上手で(今書き出しててビビってる)他何ができないんですか?しかも私の周りで1番知名度がある、、、。


そしてパフォーマンスされてない曲で1番パフォーマンスが楽しみな曲は次の曲のLipstickです。


これも恋愛うまく行ってる曲です(よかった)


ジョンヒョンさんのセクシーな歌い方が好きすぎて♪give to me give to me give to me yeah〜〜をリピートしています。


触れてない曲もありますが、これ全曲9曲、時間にすると30分弱で終わってしまいます。

通勤に1時間弱かかるので

毎回切ない気持ちでiPodをクルクルさせてます。


同時期にTSUTAYAで旧作10枚1,000円キャンペーンをやっていてテンションあげで借りたけどこのアルバムのせいでまったく聴けてないのでもう結構ハマってるんだろな、、、


12月の横浜アリーナ、3月の代々木行けますように〜〜!


いや、横アリほんと好きなんですよね。これも後々書きたい。