No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

1/22 DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL in 代々木第1体育館

に、行ってきました。

 

(RE)PLAYツアーは昨年10月ぶりの2回目。本当にこのツアーはいろんな人に見てほしい!って思っちゃうくらい大好きなツアーで、1回目終わった後スケジュール調べてどこか追加で行けないかな?って検討したの!(検討だけだけど!)だから追加で代々木決まった時はびっくりしたけどうれしかった!

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170124015514j:image

 

まさか三浦大知が代々木でソロでやるとは、高校生の時の私は思っていなかったでしょう。

SHIBUYA-AXがまだあった時に初めて三浦大知のライブを見たのを思い出して、思えばキャパの数が0ひとつ違うんですよね。すごいなぁ、、、

 

いつも一緒に行く友人と開演30分前に待ち合わせして、いざ着いてみると、人!人!!人!!!

開場は1時間前なのにまだ入れてない模様。

海外アーティストか?あ?とつっこみながら入場。

 

入場したら端から端まで花が...!!!

鶴瓶さんバナナマン関ジャニ∞とか有名人からファンのアツいお花がズラリ。

胸熱すぎた、、、こんなに並んでるの初めてみた。。いいともかと思った。。

 

代々木だったから席はあんまり期待してなくて、というより本当に三浦大知のライブってどこにいても圧倒させられてしまうので、いつも気にしてないんだけど意外と近くて。3月のSHINeeもこれぐらいだったら万々歳だなと思いました。笑

ありがとう、過去にフォーラムで最前席を引き当てた私の名義。(←結局ね)

 

18:32頃に暗転。

 

Unlock

Unlockの♪泣いたきおーくのなか眠っていたのところのダンスキレッキレで会場もギャーなってて良かった。黄色い歓声じゃなくて魅せられてる感じのギャーだった。

 

 I'm On Fire

Right Now

ここらへんはCDだと聴かないけどライブだとちょーかっこよくなるライン

 

Fever

はいきました懐かしさと新しさを感じるFeverクッソ最高トラックもかっこいいし振りもかっこいいし選びなよHot Cool強引にsexy

 

look what you did

10月、replay発売前に聴いたときはトロピカルハウスなんていうジャンルを知らなくてひたすら今っぽい!!日本語でここまでかっこよく今っぽくできるんだ。なんて思っていましたが。MV見てていつも思うけど大知くんてテンポの取り方どうなってんの?おかしい気持ち悪い(褒めてる)

 

Daydream

今回ステージがT字になってたんですけど(アイドルかと思った)、

Tの縦線の先の方にステージに来て

ちょうどライトがピッカーンする位置で目を細めて見てましたこの時のPURIさん最高だった

 

Make Us Do

はいきましたアルバムFever収録の推し曲2曲目(ちなもう一曲目はFever)

 

Delate My Memories

今回過去の演出を今の三浦大知がやる(REPLAYする)とこうなる!っていうコンセプトの元演っていて、5人の大知くんが。(YouTubeのこのMVのコメント、「この人はなんでも1人でやんないと済まないのか!」ってあって笑ったことある)

 

4AM

ここの演出本当に大好きすぎて何回も鳥肌だった前回も鳥肌立って汗が止まらなかった

ダンサーさんの表現力の高さと一瞬の隙も見せない三浦大知の入り最高。

バッキバキに踊っていつの間にかセットされたピアノのところへ

 

The Answer

 

Two Hearts

いつかこの曲を関西の路上でやってる人たちが同じ演出でライブした動画を見たことがあるけれど、オリジナルはやはりすごいな?マイクの位置どうなってんだ?おい?っていつも思う。

最初、♪いつだって強く繋いだ手 って入ったらみんな拍手して歓声上がって大知一礼して笑あれ?お辞儀しちゃったよ曲途中に!ってなったけどふと出る三浦大知の人間性最高すぎませんか?

 

ふれ合うだけで

 

Black Hole

あの時の無音ダンス。

場所的にダンサーさんたちがバキッっと見える位置だったのですが、kazukiさんとshingoさん本当に最強にかっこいい。

 

Half of You

Illusion Show

 

(RE)PLAY

「この曲だけのためにスペシャルなダンサーを呼んでいます!!!!!」と歌い始めたら、、、MVの完全再現しとるやないかい。大知くんのライブ観に来ている人ってダンサーもめちゃくちゃ多いからこの日1番歓声すごかったのでは?

いや〜〜すごすぎて目が追いつかなかった〜〜

  

Exsite

突然バズスター(仮面ライダーの悪役)が出て来てヒーローショー始まったwww

大知「よくもこの大切な代々木体育館をっ...!!!!」

大知「こんな時、エグゼイドがいればっ.....!!!!!」

 

そしてセンターステージ下からエグゼイドが登場。会場爆笑。

私「開場押した理由、このリハーサルでは?」

 

大知「(RE)PLAYではダンサーのヒーロー、Exsiteでは皆のヒーロー仮面ライダーが来てくれてヒーロー特集みたいなくくりになりましたね、なかなかないですよヒーロー特集だなんて。でもここは?三浦大知のライブですよ。三浦大知のヒーローはこの人しかいない、、、、(ニヤリ)Dr.K!!!!!」

 

KREVAきた〜〜〜〜〜〜!!!

全速力 Ft.三浦大知

Your Love Ft.KREVA

 

Touch Me

 

Go For It

この曲聴くと専門時代仲良し3人の友人を引き連れラゾーナ川崎のリリイベに行った記憶が蘇る。笑

 

Turn Off The Lightからの間髪入れずCry & Fightの流れは何度見ても気持ち悪い(もちろん褒めてる)あんなハードな振り付けから間髪入れずにハードパフォーマンスだからさすがにかすれてた。(前回はキレッキレだったけど)

 

 

Hang in There

3月に出るアルバム収録曲(この時期にやるってことはリード曲かな?)これもトロピカルハウス。

 

music

 

 そしてそして、大知くん初のオリコン1位。本当におめでとう。CDが売れなくなったこの時代に好きなアーティストがオリコン1位取れるってほんとこんな嬉しいんだ。(買ってないけど)

曲がったリリースイベントに左右されず、(特典にエグゼイドのおもちゃついてるのは笑ったけど)きちんと音楽をやってきた結果。本当にすごい。

ファンだからほんと痛いこと言うけど本当にやっっっっっと時代が追いついてきた。ほんとやっとだよ。

ハマりやすくて、飽きやすい私が高校1年生の頃からずっと大好きなアーティスト。スーパースター!!

毎回最高を更新するライブをしてくれるので次はどうなるのか楽しみです!!!!!

 

私からは以上です!!!!!!昨日NEWS ZEROにBruno Mars出るからってリアルタイムで待機してたのに気づいたらマツコの夜更かしやってた。。泣いた〜〜〜〜。そしてそろそろNao'ymt様と曲を作ってくれ三浦大知よろしく頼む。。