No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

3/12 SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 @代々木第1体育館

に行って来ました〜。

 

この日は15:30開演だったんだけど、先に行っておきたいところがあったのでこちらもお邪魔してきました。

 

FlowBack 3rd Single「BOOYAH!」のリリースイベント @HMV&BOOKS

f:id:m_a_c_h_a_n:20170314135618j:image

 FlowBackはメジャーデビューしてからDigzが楽曲に携わっていて今回はSTYさん(言い出すとキリがないけど松下優也のBeautiful Girlとか三浦大知の別れのベルとか3JSBのR.Y.U.S.E.I.とか作ってる方) が作詞曲?やってるみたいだったので一目見なければ!(閲覧無料だし)と思って、ふろばのこと全く知らない友人を連れて向かいました。

After the rain

Turn Around

BOOYAH!

だったかな( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

7年ほど三浦大知を追ってるじゃないですか。もう口パク文化とかずっと無縁だったじゃないですか。ほんと口パクって冷めるね( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )でもまさはるくんは歌ってたね。

閲覧無料のリリイベでも気合い入れろよって思ったけど、BOOYAHほんとかっこよかったです。さすがSTYさん。笑

BOOYAH後半れいじくんのハイトーンずっと聴ける。男の人のハイトーンに弱いって気づいた23の春。

 

BOOYAH聴けたからいいやーって列外れて、Go 2 代々木。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170314140751j:image

 

SHINeeわっさーーーー!!って向かったけど人が多すぎて心砕けて開演5分前に入りました٩( ᐛ )و

f:id:m_a_c_h_a_n:20170314140836j:image

みんな大好きH.U.B.さんからもお花が来てましたっ。

 

電子チケット初体験だったんだけどあれすごいね?????チケットもぎりもないからパパッと入場、お進みください。→荷物検査と言う名のチラ見。

 

大知くんの代々木の時と番号があまり変わらなかったからあれぐらいだろうなーって思ってたんだけど、

え????近く...な...い....?やっぱ5人いるしステージでかいのか、、、アイドルだからそういうところちゃっかりしっかりしてんのか?っておもたありがとうSHINeeありがとう仲宗根梨乃さん、、、。いざ座ってみたら、センターステージSHINee横一列並ぶその真横でした。。チケット激戦アイドルだから全然期待してなかったのに。ありがとう。

前記事で書いてた↓

f:id:m_a_c_h_a_n:20170314165723j:image

↑万々歳でした。笑

 

 

 

この友人とは過去にテヤンと大知くんが一緒にイベントに出たことがあってその時も一緒に代々木に行ったんだけど、

その時は反対側の真横の席で笑

「一緒に入ると結構いい席になるね」なんて話しながら8分押しで開始。(優秀!!!!!!!!!!)

 

ここからネタバレ(という名の記憶残し)入るので気をつけてください〜。

 

 

 

 

 

 

 

Gentleman 

ステージ上からSHINeeファイブが登場!!!!!うわ〜〜これがいつもテレビやネットで見るSHINeeだ〜〜〜〜ミノくん顔ちっさ〜〜〜〜米やん!!!キーくん肌白すぎ顔色わっる!!!!(白すぎて)テミンめっちゃかわいいかわいいかわいい!!!オニュくんひぃぃぃぃ!!!!レディーファーストがマイマナー!!!ジョンヒョンそこか〜〜!しゃがんでるのか〜〜!!

速攻ジョンヒョンをマークU^ェ^Uこの曲はリリックに♪踊ろう僕がエスコートしてあげる って入っていて恋愛上級者ジョンヒョンさんにクソ似合ってるなって思っていて(パートもジョンヒョンさんだし歌い方もかっこいい)パフォーマンスめちゃ楽しみだったんですけどまさか1曲目にKEYくんのSHINee Nightsが聴けるとは、、バチクソかっこよかったです。

 

Piccaso

THE韓流アイドルな曲ピカソ。バッキバキのダンスチューンですね。ソウルコンサートのDVDで日本盤のCDにしか入ってなかったけど人気曲なのでやりましたって言ってた曲。アイドルのコンサートに来た〜って感じ。ベイビィァ〜〜のスナップフィンガーかっこよすぎパチパチ。

 

JoJo

Breaking News

友人とあ、この曲知ってルゥ!ってなった曲。キラキラしてたなぁほんとアイドルはキラキラしてるなぁ。

 

Get The Treasure

センターステージに移動して、ミノくんが「アルバムFIVEのリード曲デェス」って紹介して始まったGet The Treasure、コレオは50さん...。かっこいいいいいいぃぃぃいミノくん手足長すぎるうううこの世の者か????

 

LUCIFER

暗転してSHINeeお着替えタイム、映像でLUCIFERが。水の中で踊るSHINee笑笑なんだこの世界観。

 

Step By Step

ステッバーイステップ!って流れてえ?カバー?!?!カバー歌うの?SHINeeが?え??ってなって衣装みんな可愛くて会場が\かわいい〜っ/ってなってたけど私もその1人です。

日本活動してるSHINeeはかわいいで売ってるんだね。

スタンドマイク使って次の曲に。

 

Do Me Right

は〜〜〜〜めっちゃSHINeeや〜〜ポップすぎてニコニコしてしまう。

 

1of1

はい、この曲NJS大好き人間にはたまらない1曲ですが、ほんっっっっっとにアレンジがされまくってて日本語だし悲しくなった。。こんなの別曲じゃん。。めっちゃポップになっちゃってた:;(∩´﹏`∩);:あ〜:;(∩´﹏`∩);:

 

Mr. Right Guy

ミノくんイチオシの曲。

(ㅎㅅㅎ)この時僕はマイケルジャクソンの〜Black or Whiteがしゅきです!って言ってたのクソ沸いたよ。

26歳なのにマイケルのこの曲を推すのはさすが。

 

Dream Girl

君のせいで

 

Juliet

Love Like Oxgen

Hello

Downtown Baby

Julietからアコースティックになりました。ファ○クアコースティックでしたが、この時ジョンヒョンがめっちゃキムジョンヒョンの歌い方してたので、目を瞑りました。推しにはとことん甘い。

 

Melody

 

Your Number

Replay

この衣装で登場(めっちゃかわいい)ミノくんのピンクのパンツめっちゃかわいいミノくんだから似合うっていうかミノくんの鼻筋工事感すごすぎ綺麗すぎ人形か?

f:id:m_a_c_h_a_n:20170315083628j:image

↑オニュくんの丸メガネかわいすぎか?

ダンサーあいちゃんもバチクソかわいかったしあいちゃんを振り向かせようとするSHINee5人もかわいかったです。

アクション起こして振り向かせようとするんだけどジョンヒョン、あいちゃんの肩組んですっごい近くで歌っててよくあいちゃんも照れないなとか思った(めっちゃ笑顔でかわいい)りしてテミンはその間に手引こうとするしミノくんはコーヒー渡す動作ひとつひとつ綺麗でかっこいいしオニュくんは読んでる本傾けてニコッてするしはぁ??????なんだよこれ!!!!

キーくんのイスアクション、今回成功してて歓声があがってました)^o^(

 

ジョンヒョンのソロコンのときも思ったけど女性ダンサーどんどん使ったほうがいい。

Your NumberとReplayのマッシュアップでイントロが途中から流れていてこのミックスがクッソかっこよくて、わ〜〜ってなりました。(語彙力)

 

Sweet Suprise

 

View

テミンの「あいら〜〜ビュー❤︎❤︎(View)」の紹介で始まったView

この時、1of1の余韻が来ていてダメージ食らってました。

 

Become Undone

Sherlock

ABOAB

今回、入る前からセットとかの写真があがっててネタバレとか見たくない派なんだけど見ちゃってて、ABOABがヤバすぎる件を伺ってまして。覚悟してたんですけど。えぇ。センターステージで5人が回りながら色気振りまいてましたわ。

 

私、なんといってもジャニヲタ時代から自担運が本当に無くて今回もセンターステージが回転するのに丁度よくジョンヒョンが回ってこなくてwwwキーくんとオニュくんがよく見える席だったんですよ。あぁ、SHINeeも自担運ないやつね、と軽く受け止めキーくんとオニュくんをクワッっと見てたんですけど、

オニュくんの衣装、似合いすぎじゃないですか。ケープ!!!上品!!!!

キーくん、服はだけてないのにあの色気とは、、?ってなりました。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170315085919j:image

 

このオニュくん、ブランコ乗ってるんですけどパッとジョンヒョン見たらめっちゃ揺れててwwwwww

その時はあらあら遊んでるのかしら?って思ってたんだけどあとからヲタクのレポ見たら身長の関係と、怪我の関係で代々木からこのパフォーマンスに参加したとのこと。1日目は上掴んでたけど腕がピーンってなっちゃうからこの日は横の紐掴んでたらすっごい揺れちゃってたみたい。動じずかっこつけて歌うわんこ愛おしすぎでは。

この後のMCで、ブランコ怖いですよーでも慣れたら大丈夫です!って言ってましたプロだなあ。来月は自担マークしたい、、な_(:3 」∠)_

f:id:m_a_c_h_a_n:20170315090928j:image

 

Nothing To Lose

Married To The Music

私の推し曲が最後に、、、!

本当にすきこの曲韓国語で聴きたさ〜〜。

パフォーマンスでジョンヒョンが足庇ってたところもあってえ〜〜心配だよぉ〜(T_T)ふえぇってなったけどなによりもアレンジがクッソかっこよかった。日本語なのにオニュくんはOh〜サランへ〜〜って韓国語でフェイクいれてませんでした?聞き間違い?

 

☆ encore

Everybody

レポあがってたのにやらないなぁ???やるはずなのになぁ???って思ってたらまさかのアンコール。笑

 

Stand By Me

Diamond Sky

Winter Wonderland

 

どこのMCか忘れたけどテミンがペンライト落として破壊したのをお兄ちゃん4人がステージ中央に集まって直し、「大人になったと思ったんですけどね〜」っていうテミンもかわいいし俺が直してやったぜ顔のジョンヒョンもかわいかった。

 

Your Numberの最後のオニュくんのケナイゲッチューナンバー?のところ、「ドライブ行かない?(迎えに行くよ。)」でヲタク沸いて私「え?なんて?なんだって??」ってなっててここのMCもキーくんに突っ込まれてて

 

K「なんて言ったのー?聞き取れなかった〜」

 

O「ドライブ行かない?の後迎えに行くよって言おうとしたけど、みんなの声(ヲタクの歓声)が大きくて言えなかった」

K「でもオニュさんはテミンくんとジム行く時とか車で迎えに行ったりしてあげてるよね?」

 

ヲタク「ギィィィイヤァァァァァア!!!」

 

テミン「はい、そうなんです。、、便利ですよぉ〜?❤︎」

 

のテミンちゃん殺傷能力強すぎて代々木のテミン推し殺した。死んだと思う。

 

ジョンヒョン「兄貴になんてことを〜!」っていう咄嗟のジョンヒョンもおもしろすぎて私は死んだ。

 

SHINee、ありきたりな言葉だけれど楽しかった!!!! チケット戦争に対抗できるように速攻FC入って申し込んで今回電子チケットだから3日前とかに座席が分かって!ドキドキして!SHINeeかわいいし!いい大人なのに!かわいいし!幸せな事に来月の埼玉も会社の先輩に連れてって貰える事になったのでがんばります!(何を)

f:id:m_a_c_h_a_n:20170315163231j:image