No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

7/9 SOL From BIGBANG JAPAN STUDIUM TOUR 2017 @ ZOZOマリンスタジアム

遅くなってしまったけど書いておきたい。行ってきました。

 

私は今こそSMエンターテイメントの使いですが、韓国の入り口はYG強火のヲタクをやっていた後輩がきっかけでした。

 

その後輩とは高校の時にやっていたバイトがきっかけで知り合って、私は三浦大知、彼はBIGBANG(SE7EN)をお互いに推していてCDのなすりつけ合いをしてたんだけど(今思い出すと本当にやることが変わらない)お、この人の声めちゃいい!ってなったのがSOL君でした。

私は専らラッパーよりシンガーが大好きなので、G-DRAGONやTOPよりもSOL推しでした。(友達にはえ!あのブサイクがいいの?ジードラゴンでしょ〜〜って死ぬほど言われた)

 

なんか

Taeyang(テヤン)→韓国語で太陽

 

が妙に気に入ってしまいそこからずっとテヤン先輩って呼んでます。

 

テヤン先輩がソロでイベント出たり、前回のソロライブも行ってたりして何回かパフォーマンスを観たこともありまして。

 

で、テヤン先輩がまたソロライブやるらしいよってなって絶対行く!って言っててチケッティングしてもらいFlowBackのワンマンを蹴って、希望休を取りました。

希望休を取るときの私(6月くらい)

「店長、私7/9休みますからね。何があっても休みます。」(気合が違う)

 

その時はまだ気づいていなかった.....

なんたって会場の名前が変わっていたから...

 

 

 

 

 

 

ZOZOマリンスタジアムは.....

 

 

 

 

 

 

 

 

野外スタジアム.....

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け....おわた....7月灼熱地獄.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたら19時オープン(((o(*゚▽゚*)o)))♡さすがぁーテヤン先輩♡♡♡って思ってたらちゃんと理由があったんですね。笑

 

 

始まる前は14時くらいに千葉入りしてて(日曜じゃなかったらディズニーからのライブを実現させたかった)イオンモールで童心に帰りました(有料)

f:id:m_a_c_h_a_n:20170717005642j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170717005701j:image

 

10歳くらいの子に混じって遊んでて恥ずかしかったです。(大人だから)

 

ずーーーーっとボルタリングやってみたくてFENDIみたいな壁に登ったんだけど私が左足かけてるところと頭の近くにあるオレンジの歯車みたいなやつ、すっげークルクル回るの!涙

 

...筋肉痛インザハウス。わりとすぐきた。

 

遊ぶの夢中で気付いたら開演20分前とかになっちゃってて(大人なのに)会場まで徒歩16分...タクシーという魔法を使い無事到着!!!!

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170717010459j:image

 

なんか会場の外は海が近くて潮の匂いがしたし、サマソニを思い出したりして夏を感じていました。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170717010600j:image

 

ひっ広い!!!パシフィコでやっていたのはなんだったの...ってくらい広い。

 

オープニングアクトにWINNER

 

「しょる先輩はぼくたちが尊敬する先輩ですから、この大きなステージに立てて本当にありがとうごじゃいます!!!しょる先輩〜〜!ありがとうごじゃいま〜〜す!!!」

 

って、感じで挨拶してました。

 

職場の店長がKぽ事情に詳しいので先にWINNERの曲を聞いていて予習していたからよかったありがとう店長

 

テヤン先輩初っ端RINGA LINGAで、テンション上がった私「え〜〜ウチらのりんがりんがじゃ〜〜ん!」

 

意味がわかりません。

 

前回のソロライブは初っ端から上半身裸で登場してくれて、腹筋フェチというか私の好きな韓国のアイドルは脱ぎたがりが多いと認識してたから今回も脱いで登場してくれるんじゃないかって淡い期待を隠して臨んだライブだったんだけど

 

 

 

 

 

着てる...

 

 

私ら「脱げ〜〜?」

 

 

 

意味がわかりませんよ。理不尽なヤジすぎるのでは。

 

SOLARからの曲もだいぶやってくれてて助かった...

 

いやいやこの人ほんっっっとに歌が上手い。ブレない。フェイクいれまくって主メロ全然歌ってくれないけど。

 

私が長いこと好きなI Need A Girl、外周周りきたーーwwwえ?これアレンジしてない?ふざけんなーオリジナルキカセテクレーって言ってたら2番はオリジナルでした。さすがに推した。

アレンジ失敗はSHINeeの1of1で経験してますから、あ〜よかった〜って言ってたら横から「1of1にはさせない。」ってなぜかドヤ顔で言われたの本当に笑いました。

 

あんなにかっこいいパフォーマンスをするのにMCでは

 

今回新しい曲も披露したかったんですが、僕が納得する曲をどうしてもつくりたくて間に合いませんでした。本当に申し訳ありません〜!

 

とか

 

どう?かっこいい?死にそう?

 

とか

 

今回のツアータイトル”WHITE NIGHT”=白夜 にちなんで僕がライブ終わる時間までは夜は終わりません!(謎)日中にやるんじゃなくて夜空の下でやりたくてスタッフと何回も相談した、初めは「SOL君その時間は無理だよ」って言われたけど僕頑張りました!19時!どうですか〜?

 

とかギャップがすげえ。笑

 

私、BIGBANGの最近の曲は本当に追えてなくてテヤン先輩がピアノでLAST DANCEをヲタクたちと歌ってたんだけど、歌詞出てこなくて「皆様、おねがいします」とか言ってました。笑

 

アンコールも含めて私が聴きたい曲はやってくれましただいたい1時間半くらいかな(^。^)かな

 

ゲストにD-LITEとSE7EN先生が来てました。

 

初めモニターにすっぴんのDが映されて、マスクをしていたので誰かわからずあ〜身内か、ファン喜んでる。良かった〜とか誰目線なのか謎な立ち位置でやり取りを見てたら横から「SE7EN!!!! セブン先生が横にいる!!!横を映して!!!!」とかガチ勢が騒ぎ出して

 

私「そもそも今映ってるのだれ?」

 

って聞いたら

 

後輩「テソンです(即答)」

 

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

私も知ってる人だったwww

 

というより右横、セブンですよもう髪型の影でわかるうつしてはやくはやくほんとに

 

とか言い始めてて危機を感じていたら本当にSE7ENでワロタ

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170717211251j:image

 

変に冷めているので、なにかみせて!の譲り合いすごく長くて飽きてて「これいつまで続くの?」って投げかけたら「これ、あと5時間はこのやり取り見れますね〜」とか言っててYGガチ勢は違った。笑

 

たしかに?SHINeeに置き換えたらいくらでも見れる.....か....?

 

4年で動員数そんなに変わってしまうんだ、という彼らの人気をヒシヒシと感じた日でした!たのしかった!