No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

Red Velvetが激ヤバベルベットな件について

通称レドベル。

"強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する"(Wikipediaより)

 

そんな5人組に魅了されました。

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213092100j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213092103j:image

 

 私ほんっとにガールズグループの知識が無知なくらい興味がなかったし、ニコニコファンに媚び売ってるようなスタンスが苦手だったんだけど、レドベルちゃん達は愛嬌ももちろんあるけど激クールなわけ。

 

去年のSMTはわりとアイドルアイドルしていて前者の印象だったんだけど、その後に登録したSMの音ゲーでその印象は覆されたんです。(私はどこまでもSMEの使いで順応する力がとてもある)

 

この曲

 

 

2015年に出たAutomatic

ドチャクソR&Bじゃないですか。

SMはたまにガールズグループにめちゃくちゃディープなR&Bを歌わせるんだけど、2015年はまじで豊作。

 

そして、去年R&B好きの友達にParfect Velvetのこの曲とこの曲!ってオススメされたんだけどいまいちパッとせず日々を過ごしていたわけですね。

 

そして、今月カムバでリリースされたBadBoy、これがまじでアツいです。

 

 

制作陣に私が絶対的信頼を寄せるDeezさん(ジョンヒョンAURORA.Neon、テミンAce、SHINeeTriggerなど)を従え、

コレオグラファーにRIEHATAさん(BoAちゃん、BTSにもやってる)

 

そしてビジュアルが私好みの強い女の集まり

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213093104j:image

 

中でも私と同い年のスルギちゃんは黒髪ロングのパッツンで赤リップがお似合いでめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213094114j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213094120j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180213094124j:image

 

これを踏まえてParfect VelvetをDLしたらものすごく好みの曲がありました。

 

Kingdom Come

 

 

私は英語も出来ないので、国が来る...?なんて思っていたんだけど天国とかそういう意味があるらしく。

 

作詞はイスマンさん。

 

Kぽヲタクの人たちはこうやってクレジットをしっかりチェックして自分なりにリリックの意味を解釈するところがすごく好き。 笑

クレジット見てプロデューサー聴きする私となんだか熱量が似ていて親近感(笑)

 

そんなこんなで今めちゃくちゃパフォーマンス観たいグループなんだけど、なんと3月にショーケースがあるじゃないですか。(おしらせも来てた)(もちろん受付は終わってる)(レドベルちゃんの魅力に気付くの遅すぎた)

 

心から悔しい。(笑)

 

NCTのショーケースも同じ感じで申し込まなかったし、こうやって後悔を重ねていくんでしょうね。笑(NCTは悠太くんとマークとテヨンしかわからない)