No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

2/15 DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館

f:id:m_a_c_h_a_n:20180216220048j:image

 

行ってきました\(^o^)/

 

9月のホールツアーぶり!

初めてライブ会場でFCの継続手続きをしましたが、あれめっっっっっっっちゃ楽です。

用紙に会員ナンバー書いて、自分の名前書いて継続費差し出すだけ!!控えもらって終わり!早い!!!!2分くらい!!!家だとPC起動させて、三浦大知検索してログインして〜っていう流れがめんどくさかったけど、会場手続きおススメです!!!!!w

 

 

去年の三浦大知は芸能生活20周年、世間に名を知らせた年だった。
仮面ライダーエグゼイドの主題歌に決まり、EXSITEのリリース、オリコン1位の初獲得。そしてツアー追加公演でソロ初で代々木体育館公演。この公演でアルバム発売のお知らせ、BEST HITツアーにめちゃイケオファー企画。有線大賞、レコ大優秀賞。そして紅白初出場。

パッと思い出しただけでもこんなに。
自身が「三浦大知飛び級は似合わない、確実に一歩一歩登っていきたい」と以前発言していたが、着実にスーパースターの階段をのぼっているように見える。

初めて私が三浦大知さんのパフォーマンスを見たのは忘れもしない2010年3月の横浜BLITZ、Tiny Voice主催イベント"Juice"でMCにTEE、出演者Sugar Shack Family(三浦大知/LL BROTHERS/Full Of Harmony/HI-D/LEO/真之介/L&J/JAY'ED/MICHIYA)(この時CIMBAはまだ入ってなかった)、清水翔太青山テルマ、EMI MARIA、Zebbra、Mummy-DRYO THE SKYWALKER、シークレットゲストにAI(OMARION)、二階にはEXILEのATSUSHIが見に来ているというこの豪華すぎる出演者でチケット代は3,000円。ありえない今も覚えているジブさんのMCで「本当にありえないチケット代、本当なら何千万とかいうギャラが発生しているイベント、本当に来ているお客さんはラッキー!」

黒スーツにピンクだか赤のベスト、三揃で登場した三浦さんはWTMをぶちかまし、MCが苦手なのでパフォーマンスで三浦大知をお見せできたらと言葉を吐き短い時間で淡々とダンスショーケースを行い、Your Loveをしっとり歌い上げあっという間に終わってしまった記憶。懐かしいな。

私は三浦大知さんのファンになる前はジャニヲタだった、昔から歌って踊るお兄さんが好きなのだと思う。もちろんブラックミュージックは土台にあって、中2の時に誕生日プレゼントで親からもらったiPod nanoにはMISIA久保田利伸Michael Jacksonらを入れていた。その中にNEWS。笑

YouTube久保田利伸を観ていた関連動画にKREVA久保田利伸の曲「M☆A☆G☆I☆C」があって、その曲をKREVAのライブで三浦大知さんと歌っていた。





衝撃だった。
こんな若い人に久保田利伸と声が似てる人がいる!!!!!私の性格上、最近◯◯にハマっている。とすぐ友人に伝え布教するという多大なる迷惑行為をする癖がある。
当時誰が見ているかもわからないCrooz Blog(流行ってた)で魅力をダダダっと書きなぐりダンスをやっている友達にも観て観て〜〜と言っていた。

今でもたまに聞くのだが、「歌もダンスもすごいんだけど顔がね、、」直接何回も言われた言葉だしネットでもどうしても出てくる議題。笑


いやいやいや!!!!!まだそんなこと言ってんの?ってレベルですよ、こちらからしたら。

(これ別記事で書いてたんだけどお蔵入りになりそうだったのでここにペーストしておこう。笑)

 

ずっと三浦大知さんは有名になるべき人だと思っていて高校1年生の時から大好きなアーティスト。そしてスーパースター。

 

そんなスーパースター三浦大知が武道館2daysです。キャパ1万×2日。まじですか....?埋まるの...?

しかしこの前職場に三浦大知ファンの方が来て、
リプレイの時期にFC入ったって話をしてて、その方が会員ナンバー2万代って言っててびっくりした。この流れだともう3万とか行ってそうだよな〜〜。それで武道館か、と納得。笑

 

いつもの友人にどっちの日行く?と聞いたら

「最終日の方がゲスト来そうだよね?」(この推測力すごすぎる)と。

15日の大本命1本で申し込み、当選。考えてみると大知くんの行きたいライブは落選したことがない。幸せ者ですね。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180216004411j:image

2階でした。

前回3列目だったし正直三浦大知さんのライブはどこの席でもめっちゃ楽しいので気にしてません。(席の近さと楽しさが比例するのってアイドルだけだよね)

 

スタッフさん「本日"は"定刻(18:30)開演の予定です〜お早めにご入場ください〜〜」

 

始まったの、18:38

KREVAが黙ってないぞ?とか言ってたら暗転しました。笑

 

1.Cry&Fight

2.Look what you did

 

3.(RE)PLAY

今回メインステージの前に特殊なステージがあって、光の演出でお金がすごくかかっていた感じだったんだけど、一度ない人生!派手にやりきって!好きなだけリプレイ!で前方ステージに(RE)PLAYって映し出されててゾワゾワした、かっこよすぎる。

 

4.FEVER

 

5.Can You See Our Flag Wavin' the Sky?

6.Who The Man

ここの流れは毎回何度聞いても私の中のymtがざわつく。

WTMのイントロのKickが重すぎて黒すぎて最高!!!!on bass〜も最高にセクシーだし間奏の揃いすぎて気持ち悪いダンスもかっこよすぎる。

 

7.Blow You Away!

8. Complex

何度も言いますがLDN Noiseトラックです!!!!ラブ!!!

 

ここで衣装チェンジ。ホールツアーの時にクッソださいセットアップを着ていてあぁ、これこそ大知くんだよな。って思っててこのセットアップがまた見れるんだって追加発表されたときからめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどバッっと出てきた私の目に映ったのは、カーキっぽいジャケットに黒スキニーの三浦大知さんでした。

私はあのクソださいスーツが見たかった。それ故に「あのクッソださいスーツを見にきたんだよ!!!!」と言ってしまいましたが、次の曲で落ち着いた色の衣装になっていたわけがわかりました。

 

9.Your Love

f:id:m_a_c_h_a_n:20180216133729j:image

Dr.Kキタキタキタ!!!!「俺が来ないわけないだろ」ばりの登場。こんな激シブな登場をしていて♩もしも笑ってくれるならば 落ちているバナナの皮で滑るからさ ハハッ だからな。ギャップに女子は弱いですから、みんなKREVAの虜。 

 おそらく最近の三浦大知のライブ皆勤賞のDr.Kですから会場にいたみなさん、やはりきてくれたな。の感情だったと思うんですよ、私含め。

 

かっこいいね〜って友達と話してたら聞き覚えのあるイントロが流れてきて

 

10.NAMIDA

 f:id:m_a_c_h_a_n:20180216133749j:image

ちぃーーーーはぁーーーーーー!!!!(泣)(泣)(泣)

だいちぃ、ちぃはぁユーシットイン九段下ぁあ!!!!!!!encore our love以来のNAMIDAに私も涙。

千晴は自身のメジャーデビューアルバムのリード曲を三浦大知に歌わせたガチTO(本人は完全裏方に徹する)

ガチTOであり、三浦大知の親友。

 

エレメンツの2人でもめちゃくちゃ楽しくてすごく盛り上がっていたのにここで「2人と繋げてくれた最高な人を呼びます」

 

11.No Limit

 f:id:m_a_c_h_a_n:20180216220207j:image

ううぅぅう宇多丸ぅぅぅぅううーーーー!!!!佐々木四郎(本名)〜〜〜〜!!!!!!

まさかここで宇多さんが出てくるとは!!!!

宇多さんのウロウロを生で見れて感動したぁー!!!人間交差点以来!!!

 

みんな同担平気な三浦大知TOなのでもちろん宇多さんも

「んもぅ大知君のことはこーーーんな小さい時から知ってますから。」

「久しぶりに使う言葉だけど正義は勝つ。」

「大知君は日本の宝」

 

と、まーパンチライン炸裂。

ファンの気持ちを代弁してくれるのが宇多丸師匠。

宇多さん「KREVAとご飯行くってなって、それぞれ才能を持つ若者を連れてこようってなって、僕は生意気ながら三浦大知君を連れて行ったんですよ。青山のステーキ屋さんね。(この時、KREさんは千晴を)」

 

大知「宇多丸さんやKREVAさん、千晴さん4人で会った時から僕は夢があるんです。この4人でいつか同じステージに立ちたいな。って思ってたんです。今日はやっていいですか?この曲で!!!」

 

12.全速力

三浦大知ファンの皆さん、生きていますか?私は何度も死にかけましたがここで死ぬわけには行かぬと何度も歯を食いしばっていました。

 

千晴のバースは前進!みたいなリリックで、

宇多さんはライムスターの バース蹴っていたしKREVAは魅せ方超上手いし。

 

やっぱ売れているラッパーはリリックが聴き取りやすい。そういうところだよな〜〜

 

13.ハートアップ

絢香来ました。

 

14.Darkest Before Dawn

最後のだーけすとびっほぉどおおおおおおぉお〜〜〜〜〜〜〜〜んのロングブレス恐ろしすぎる。

 

15.Right Now

 光の演出ステージと三浦大知&ダンサーズのパフォーマンスが美しすぎて終始見惚れてしまった。前回のLook what you didの照明にも感動したけど今回もバチッッっと合わせて来ていてとても感動。これはぜひ円盤でもう一度確認したい次第。

 

16.Unlock

ステージが真っ暗になって、イントロが流れて私「小春こい小春こい小春こい小春こい」

と、呪文のように唱えていたら大知くんの後ろに座り込んだコハルスガワラーーーー!!!!

enぶりー!!!

f:id:m_a_c_h_a_n:20180216133813j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180216133824j:image

なんだろう、この人のダンスは一気に引き込まれる。ずっと見つめあって動かない時に友人「なんだ?新しいスタイルの喧嘩か?」とかいうからめっちゃ笑った。

Unlockの時だけモニターが真っ暗になってて悲しかっためちゃめちゃ食い入るようにステージ一点集中でした。

 

17.I'm On Fire

18.EXSITE

19.music

 

★アンコール

20.Now And Forever

「大知〜?大知何してるの?」と、満島ひかり様が........!!!!お顔めっちゃくそ小さいかわいい

大知君が紹介する時も「満島ひかり、、いやHIKARIでーーす!」って言っててほっこり。

 

ひかりちゃんも「大知が7歳の時からファンやっています、Folderというグループで一緒に歌っていました!満島ひかりと申します!」と丁寧にご挨拶してくださって。

 

ほんとにさぁ!三浦大知古株を名乗る人多くないか?(爆笑)

 

ひかりちゃん、「大知の歌を聴いた時、絶対歌の仕事はしたくない!」って思うほど昔からリスペクトしてくれている方なんですよ。

 

ねぇ?大知?まだジャカジャカじゃんけんぽん歌える〜?って言って2人で歌い出したのもめっちゃよかった.....大地に戻ってた.....

 

そしてひかりちゃんの衣装、スカートはグッズのロンTを何枚か縫い合わせて作られてました。

皆さんもやってみてくださいねぇ〜(営業が上手い)

 

Now and Foreverのイントロを生バンドが弾き、三浦大知の口から「Love is moving Love is changing Close your eyes.....」の囁きが聞こえた瞬間あぁ....まじで最高....ってなった。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180217094014j:image

 

そしてひかりちゃん、声が大きい。

すげ〜さすが女優〜

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180217003923j:image

 

 

21.DIVE!

来週Mステ出るのでみなさんみましょうね。私の予想だとUTAさんトラックだと思う。

 

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180217094950j:image

この大知くんのラスボス感好き。

毎回ファンの想像を超えてくるクオリティでパフォーマンスを披露する三浦大知、ずっと好きな気がする。いや、好き。三浦大知R&Bが聴きたい!!!!!!(最終的にはそれ)