No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

人を見た目だけで判断しちゃいけない。

K-R&Bを掘り進めることによってJay Parkという人に出会った。

 

前々から字面は見たことがあって、

全身タトゥーだらけで今時のラッパーという第一印象からゴリゴリヒップホップが苦手な私は彼に苦手意識を勝手に抱いてしまっていた。(タトゥーにはなんら偏見はないですけどねピカピカのヒップホップが苦手なんです歌モノが好きなんです笑)

 

この方ですね↓

f:id:m_a_c_h_a_n:20180325090514j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180325090520j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180325090530j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180325090535j:image

 

会社の先輩もKぽ界隈に詳しくて、よく話をしてくれるんだけどDEANとかCrush聴いてます〜って話をしたら

 

先輩「あーじゃあパクジェボムは?」

 

私「誰ですか....?」

 

先輩「元2PMの!Jay、、、なんだっけ?」

 

私「え?2PMってあの野獣系のですか?調べます!!!!(会社のPCですぐさま検索)」

 

先輩「あ!そうそうJay Parkだぁ!」

 

私「え...名前知ってます.....2PMだった人なんですか....ゴリゴリじゃないですか!つよい!」

 

これがアイドル時代みたいです。

f:id:m_a_c_h_a_n:20180325090708j:image

 

みたいな会話をしてからしばらくして、

 

2/26、SHINeeのドームの帰りに友人と今こんな曲聴いてるよって話しながら帰っていて、(行きはジョンヒョンのアルバム流して行ったのに帰りはわんわん泣いた後だったので余韻でまた涙が出てきてしまうので違う曲を聴こうと意識的にSHINeeの曲を避けた)

 

友人が「あ、あの人聴いてるよ!Jay Park!」と言った。

 

私「え?あのゴリゴリヒップホップ?」

 

すごく人から彼の名前を聞く機会が増えたので以前から登録しているApple Musicで検索をかけてオススメされた曲を流す

↓こちらの曲

Jay Park/All Wanna Do ft.Hoody.Loco

 

私「へ?!?!めっっっっっちゃR&Bなんですけど?!?!なにこのビジュアルで?!全身タトゥーで?!?!こんな声甘いの?!?!めっっっっちゃかっこいいんですけど?!ハァ?!?!てかSundayってJay ParkとHeizeの曲だったの?!?!」って車内で驚いたのを今でも鮮明に覚えています。(YouTubeで検索した時、ハングルで読めなかった)速攻でDLしました。

 

彼のすごいところはヒップホップレーベル?なんだろAOMGのCEOもやっていて、そこに所属するのが有名なトラックメーカーだったり若手のホープSik-Kだったりするわけです。です。

 

Sik-Kが去年の11月に来日ライブしてて、当時規則正しい生活に挑戦していた私は眠い目を擦りながら行ったんだけどその時のDJタイム上記のSundayが流れててめちゃいい曲だなあって思って秒でShazamしたの。クラブでShazamするのもどうかと思うけどw

 Groovy Room/Sunday ft.Jay Park.HEIZE

 

このジェボムさんのリリックが甘すぎてわたしの心の中のスピードワゴン井戸田が雄叫びをあげています。

 

It's date night

離れているときはface time

君のことを考えているday n night

 

お揃いのものを着てデートして、

思い描くのは結婚式

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180331102112j:image

 

で!Jay ParkさんことジェボムさんのアルバムEverything You Wantedを光の速さでDLした私ですがお気に入りが1曲目のReplayと2曲目のI Don't disappointです。あと次のFeatureもたくさん聴いた。めちゃくちゃメロウでR&Bフリークにはたまらん流れです。

Jay Park/Replay

Jay Park/I don't disappoint

 

 

さすがは元アイドルなのでめちゃくちゃダンスも上手いです。

なんか誰かのダンスに似てるなーって繰り返し見てたら松下優也のダンスのスタイルにとてもよく似ていて、(詳しいことは素人には全くわかりませんが)優也君は手足が長くて華があるからジェボムさんも180センチオーバーでさぞスタイルが良いんだろうなと思いすぐウィキペディアに聞いたところ、

 

170センチ

 

ん?

 

170センチ....

 

マジ????

あんな美しさもあり且つ切なさもあるダンスを踊るジェボムさんが170センチ...?

 

身長で散々いじられていた私の推しですら173あいや171センチあるというのに....?

 

驚愕of驚愕

 

めちゃくちゃ色気のあるダンスするので見てくださいありがとうございます。

 

私、いつかClub Eskimo(DEAN、Crush、Misoなどがいるクルー)のライブ行ってみたいと思ってたんですけど、AOMG勢が日本に来る方が可能性あるんじゃないかと思ってしまう。

 

現に去年はSik-Kが来たし、来月末にはアゲハにGRAYがデイイベで来る。(アゲハデイイベって思い切りが良い!笑)AOMGのビジュアル担当(笑)と言われているGRAYさんだけど(ビジョンきたときも歓声すごかった)この人のつくるトラック、すごくかっこいい。トラックメーカーからラッパーとかシンガーになる人って本当に推せる。

 GRAY/Summer Night

 

話が脱線してしまいましたが。

 

まだまだわたしが聴いてる韓国のR&B、ヒップホップなんて有名どころの上澄みでしかなくて、でもメジャーのど真ん中走ってる人がこんなかっこいい曲ばっかりなんて、本当に沼が深いですね。