No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

6/7 Red Velvet 1st Concert "Red Room" in Japan @パシフィコ横浜

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180608004040j:image

 

あの記事を書いてから早4ヶ月、Red Velvetことレドベルのライブに行ってきました。

SHINeeドームの時に行きたいねって話しててタイミング良く決まってたツアーに申し込んでオーラス狙いだったのですが、保険でかけてたセミファイナルの方が当選しました。良かった〜ホッ。

 

私、セトリを予め見るのが好きじゃないんだけどなんせレドベル初心者だから知らない曲もあるだろうな〜嫌だな〜調べちゃおうかな〜という葛藤があり結局ノーネタバレで向かいました。あっあえてだからね!!!調べるのが面倒、とかじゃないんだからねッッッ!!!!!!!

 

パシフィコ横浜は過去にSOLさんとJohn Legend様でお世話になっております会場です。

 

ほんっと横浜近辺のライブ会場ありがたい。ドアトゥドアがめちゃくちゃ近い。一生パシフィコか横アリでやってほしい。笑

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180608004421j:image

 

こういうグループを好きになると決まって誰が好きなの?という質問を受けることが多い昨今なんだけど、このライブに入る前はレドベルちゃんはスルギちゃんが前髪ぱっつん黒髪ロングが正義だな。。と思っておりました。

だけどジョイちゃんはめちゃくちゃキュートな顔面だし、イェリたんは最年少で愛したいし、アイリーン様は圧倒的センター童顔最年長、ウェンディーに関しては歌がはちゃめちゃに上手いし、女帝感がすごくてそれぞれ推せました。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180608144430j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20180608144434j:image

 

ほんっとSMってみんながみんな顔が良いわね、、、、愛してる。

 

そんなこんなでずっとアイドルヲタクだけど女の子のアイドルに課金するのが初めてなので男女比はどうなのかな、とか気になってたのですが。。

レドベル、女が多い!!!!!!!多い!!!!!!さすが女ウケが良いアイドル1位(スルギ)、2位(アイリーン)所属グループ!!!!!もちろん男性の方も居ました。ここでTwiceじゃなくてレドベルに来る君達が愛おしすぎたよ。。(埼玉Twiceしててもいいよ推せるわ。)

 

 

オープニングでステージ真ん中のベッドに5人が集まるんだけど、画力の高さ!!!!!!天使が5人としか表現が出来ない私の語彙力。

なんでベッドがステージに集まるのにエロくないの?かわいいの????Usherなら下着プレゼントしちゃうぞ???

 

ほんとレドベルの世界観が素敵で素敵で。

 

ペンライトがオレンジなので夕焼けの海みたいだよね。とか話すメンバーもかわいかった。

SHINeeはわちゃわちゃ男子中学生だけど、レドベルは言うなら高貴な私立学校に通う女生徒なイメージでした。

 

セットリストも後半に曲名はわからないけどR&Bで畳み掛けるコーナーがあって私はずっと「ッア〜〜〜〜!めっちゃかっこいい〜〜〜〜!」って言ってた。(きもちわるい)

 

スーツ姿でそれぞれダンス踊ってBe Natural→ Cool Hot Sweet Love→Automaticの所控えめに言っても拝んだ。てかダンスナンバーのトラックめちゃかっこよかった。アイドルこんなかっこいい曲で踊るんだってなった。笑

ステージ中央から出てくるスルギたんが女王だった。ヒィィ〜〜ひれ伏せる〜〜わ〜〜

 

 

Automaticと言ったらスーツのイメージなんですよね、私。

これから日本語の曲が増えてAutomaticを歌うことが減ってこのスーツも見ることがなくなるんだろうなって思ってど新規ながら少し寂しい気持ちになりながら観た。

これだけに8,000円払える。笑

 

 

終わりのMCでイェリたんが「私が好きなモデルさんも来てくれてて!嬉しいです!」

「名前言ってしまって平気ですか?(韓国語)」「正確なお名前(通訳さん)お伝えしてください!(韓国語)」

 

通訳さん「よこ...た....まゆうさ...ん??」

 

会場(ザワザワザワ)

 

うちら「だれ」

 

会場のザワザワザワも多分知らないザワザワザワなんだろうな。。調べたらSeventeenのモデルの方で、Twentyfourのうちらは知らないわけだった....

 

イェリたん、ジョンヒョンの件でめちゃくちゃ落ち込んでた女の子のイメージだったからこんな明るく日本語を自分から話してくれてて可愛さしかなかったな。

 

でも考えるとSHINeeは本当に日本語が達者だな〜〜Keyくんなんてイントネーション日本人だもん。笑 レドベルは初々しくて胸がキュンとした。笑

 

3月のショーケースとあんまり変わらないセットリストだったみたいで、じゃあピカブもばっぼいもやんないねさげみざわって話してたらアンコールでピッカブゥ〜〜!!!!!!!!!!!!え?この曲知ってる!!!ピカブじゃん!!!ってなった。笑

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20180608144403j:image

 

ピカブの振付かわいい。その流れでBad Boyもやらないかなーって思ったけどやらなかった。笑最新曲やらないとか本当強気。笑

 

レドベルちゃん、クソポップな曲は全く興味ないけど歌えるし踊れるし可能性秘めまくってるアイドルでした。

BadBoyとKingdom  Comeが聴きたいって思ってたけど知らない曲でかっこいいのもあったしディグってきます!!!!!!でもやっぱり聴きたかった(葛藤)