No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

11/14 BTS World Tour〜Love Yourself〜 JAPAN Edition

一緒に韓国旅行に行った仲良しの先輩(BTS推し)に誘ってもらって行けることになりまして。

 

ぶっちゃけBTSというビックネームのグループをKぽっぴビギナーの私が見に行けるだなんて1mmも思っていなかったので二つ返事で「行きます予習しますんで!」と答えてました。笑

 

ここから1ヶ月半、秘密の特訓が始まりました。(ぜんぜん秘密じゃないけど)

 

BTS、私の好きなトラックメーカーのUTAさんとSunny Boyさんやらが日本版で何曲か提供してて機会があったら聴こう〜〜って思ってて絶妙なタイミング!!!

 

・INTRO

・OUTRO

・Don't Leave Me

・Let Go

 

このへんですね。

 

聴いてみたらINTROとかもろUTAさんで笑ってしまった(かっこよすぎる)

 

私歌が上手い人(メインボーカル)を推しにしがちなんだけどBTS、ほんとにみんな歌上手いから誰がどの声かがわからない!!!!どうしよう!!!この人の声いいかも、と思うといつもこれは◯◯だよ、これは▽▽。との声を受けることが多くて。笑

 

しかもメインボーカルはジョングクだよ、とおしえてもらいお顔を拝見するととってもかわいい。しかも1番人気ですって???恐れ多すぎる....となってしまいわたしには推しが決められなかった。笑

 

そして前夜、朝の6時まで予習をして(ストイック)東京ドームに向かったのです。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20181115105005j:image

 

その前にお昼ご飯でシンガポール料理食べました

f:id:m_a_c_h_a_n:20181115105148j:image

 

東口のほうにあってヲタクもぜんぜん居なくて穴場でした。シンガポールはじめて食べたけど美味しかった〜。またいこ。

 

会場に入るとバクステ4列目でめちゃくちゃちけえ....マジか....ここで気づいてしまった

 

「カメラ邪魔じゃね?」(すみません)

 

そう、フォーカスカメラ+全体の定点カメラが目の前にあるのです。(SHINeeもあるの?バクステ付近あまりないから見たことない)

 

席に座るとスクリーンにはMVが流れてて「(よし、予習通り....)」となってました。

 

ジミンの件もあってなのか、それとも通常運転なのかわからないけどジョングクが一番人気と調べ学習をしていたんです。

でもジミンがスクリーンに映ると誰よりも会場から歓声があがってて、その歓声を聴いてジミンが泣きそうな笑顔?で受け止めているのを見てそれだけで私は泣きそうになってしまった。加齢でしょうか。

 

 

本編、メンバーのソロ曲を楽しみにしてて。(特にテテ、ジミン、ジェイホープさん)

全部メインステとセンステでやってた。バクステ来てくれよ。

 

テテソロはほんんんんっとにR&B好きみんなに刺さると思う。

これもっと早く聴いてればよかった。。と思わされたくらいに!美しい!お人形さんか?お人形さんフェイスなのにあんなハスキーなヴォイスなんですね?!?!MVのマネキン振付は店ので絶対再現すると先輩に言ったら「この人なにやってんだろって思われるからやめな」って冷静に言われました。

 

 

 

ジミンソロはカリードがオススメしてたみたいで。(店長から聞いた)

いやいやいや振付激ヤバ案件では?

ジミンは2年前の韓国の番組でSHINeeの天使事イテミンと踊ってたからグループのダンシングマシーン的な立ち位置なのは感じていたのだけど、ここまで綺麗なの????ってなってしまった。指先までひとつひとつが綺麗で、バックダンサーとコマ送りに見えるな?!と感じさせるくらいキレッキレで、もう一度見てみたい。

 

J-HOPEさんのソロはLove Yourself結のアルバムを通して聴いているドーム前夜深夜4時にうわめちゃくちゃいいじゃん、、、となった曲です。

 

「あれ?これみんな声一緒?どゆこと?」となり調べたらJ-HOPEさんのソロでした!w

 

血、汗、涙の時真ん前に来てくれてメンバーの汗までしっかり見えてしまったのだけど(シュガさん肌が綺麗すぎる)、

その時わたしはこれがUSビルボードでアジア初首位を獲ったグループ、、、とペンライトも振らずにまじまじと見入ってしまった。それが彼らの力ですね。ジミンのひとつひとつの振りが綺麗すぎて彼から目が離せなかった。(なんかいろいろ感想書いてたらジミン推しなのかな?って思ってきた)

 

最近、ZICO(Block B)に熱を上げていて先輩から「バンタンとブロビのMAMAのコラボかっこいいから見て」とオススメされてみたんだけのRMのフロウが強くてうわ苦手かもって意識があったんだけどめちゃめちゃかっこよかった。(御察しの通りちょろヲタ)

 

 

「今回のツアーのテーマはLove Yourself、自分自身を愛す。日本語でどうやって表現しようかと考えました(めちゃくちゃ流暢な日本語)」

 

エッッッッッ日本語めちゃくちゃ上手くないですか?やばかっこよ....!!!って声に出して言ってました。笑

 

後日改めて思い出すとLove Yourselfの発音の良さと流暢な日本語、ディズニーランドの開演アナウンスと重なるところあります。(確信)

 

BTS、楽曲の訳をを見るとなかなか深いことを歌っててそれも人気の理由なんだろうなと思った。まさに次世代!!!(ちなみにライブの次の日Anpanmanの和訳調べて泣きそうになってしまった、加齢でしょうか。)

 

ファンの歓声が大きすぎてずっと耳おかしかったしジェットコースターに乗ってるみたいだった(^^)(^^)

 

SM以外のアイドル初めて観たから全然魅せ方違くて楽しかったな〜〜。

 

MIC Dropのパフォーマンスがかっこよかったので復習します

 

ちなみに過激派強火のファンに怒られてしまうかもしれないんだけど私最終的にこんな印象を受けました。

 

RM→引率の先生

SUGA→やんちゃな松田龍平

J-HOPE→爽やかお兄さん

ジミン→テミンと重なる

テテ→お人形さん

ジョングク→顔小さい

ジン→サングラスの人

 

そして!!!来月は!!!!DEAN!!!!!いっくっぞ!!!!!!!めちゃくちゃ楽しみや〜!!!!!!!!