No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

3/30 NCT 127 1st Tour "Neo City : JAPAN - The Origin"

去年、BTSのヲタクの先輩と行く約束をした。

 

30日の約束、前日になり、わたしが「◯◯さん!お疲れ様です〜〜!明日時間があったらお昼ごはんご一緒にしませんか〜〜!!!」と送ったところ、

 

 

「さっ31日だよね?!?!」

「日曜日だよね?!?!」

 

 

私「エッッッッッ」「ちょとまてください」

 

急いで確認したら3/31のチケットやん.........私の仕事は土日休みじゃなくてシフト制の勤務なのでズラす事も出来ない.......絶望.......

 

 

私「終わりましたわ.....」

 

先輩に31日のチケットを託し、諦めきれなかった私は当日券が販売されていることを思い出し30日の公演へ向かいました。そう、ひとりで。

 

今までヲタ活はひとり行動を避けて通ってきた(キリがないので)んだけど今回ばかりは急すぎて友達にフラれ続け(当たり前)なんと9年ぶり2回目。(初回は2010年三浦大知ツアーEmotion)

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190331144928j:image

 

Apple Musicで公式のセトリが出てたから予習してきてて、ほんとっにNCT(しゃいに以降のSMボーイズグループ)は曲がいい。飛ばす曲がない。

さいたまスーパーアリーナに来るのは2017年のファイブツアーぶりで、ちょっと切なくなったりもしてしまったけどモニターに映る顔面が強すぎた。

 

初っ端チェリボム、カンバック、Limitlessの流れでエンジン全開でめちゃめっちゃかっこよかった

f:id:m_a_c_h_a_n:20190406100412j:image

やばない?ここ考えた人すごいよね

 

基本的に歌が上手い子を好きになってしまう性分なのでテイルくんを推しています。嗚呼、テイル。

 

前半の衣装は白にナイキのairmax95みたいな、自転車の反射板みたいなのがついててテイルくんめちゃめっちゃ発光しててそればっか見てた。

 

ここからは31日のAbemaTV中継を観つつ、30日を思い出しながら記憶を記して行こう。

 

 

Cherry Bomb

この曲のティザーが出た時、めちゃポップなアートワークなのに音はめちゃくちゃ黒くて最高なのでは?てよよピンク髪かわいいな。と思っていましたそんな2017年夏の思い出の曲が1曲目。今回演出仲宗根梨乃さんなんですね。あぁ〜〜!!!SMエンタのつながり〜〜!かっこいいわけだわ〜〜〜〜!と噛み締めた。

DEEZさんも作曲に入っている時点で神曲ぅ〜〜!

 

Come Back

この曲めちゃくちゃすき。楽しみにしてた2曲目。絶対ライブ映えするって思ってたんだけどカムバでこれ歌ってんだよね、スーツ( ˇωˇ )

 

 Limitless

リミットレスの日本語なにげ好きwww

あとテイルくんがセンターに来てバッって存在感出すとこ。笑いつもそこでにやけてる。

 

め〜〜ぐりあえたのは

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407211916p:image

かけがえない!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407211901p:image

存在!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407211938p:image

 

Chain

なんでNCTって曲がこんなにいいの?無理なんだけどって思いながら聴いてた。日本語でもこんな良くなるのか。

 

 

 

Fly Away With Me

隣で見ていた女の子がドヨンの「ちゅぎの曲は〜、Fly Away With Me(発音良く)」言ったとき、「あぁ〜めっちゃ好き!めっちゃ好き!!!」と言っていて、「わかる」ってなった。いいよねこの曲。

 

Back 2 U

0mile VCR

City 127

テイルくんが僕の声が生かされる(ニュアンス)曲と言っていた...

このへんで着ていた悠太くんの衣装すごかったな〜〜アイドル!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407011037p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407011030p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407011044p:image

Angel

Sun&Moon

ジョンウ(aka 子テミン)が「ぼっくたっちとファンのみなさんを歌った曲です、サンアンドムーン」って発音めちゃくちゃ日本寄りの英語!!!!かわいい。

 

Dreaming

これが!!!!めちゃくちゃR&Bなのに!!!日本語!!!!!!日本の曲もこちらに寄せていただいて!!!!ありがとうございます!!!!!!!!韓国の曲しか聴いてなかったから知らない曲だったけど、めちゃくちゃドリーミンって言ってるからDreamin'みたいな名前だろうな〜、と思っていたらDreamingだった!!!!はい正解!!!!

作曲調べるじゃないですか.... 岡嶋かな多さんって方が共作で入ってるんですけど、、、

三浦大知くんのForever&Always、Body Kills、Neon Diveとかもやってましたね....

 

Timeless

 NCTのボーカルライン(テイル/ジェヒョン/ドヨン)の曲かな?

ダンスナンバーもかっこいい、顔もみんなかっこいい、ラップも上手ければ歌も歌える。

さすがネオカルチャーテクノロジー、、、、

 

No Longer

Johney piano

Regular KR

これ聴くとミッキーと踊っている映像が脳内を駆け巡る(90th Aniv.のイベント)

 

Wake Up

アイドルがダブステップをやる時代....ウッっと胸を打たれていたらメインステで繰り広げられるイケメンジャングルジム.....

f:id:m_a_c_h_a_n:20190406101502j:image

 

Baby Don't Like It

この曲のまくたんのフロウでプロップスぶち上げ案件だった。

 

Mad City

てよよとまくたんの商業的な一面が見れてしまった。 

 

VCR 90s Old skool

このVCR最高すぎて終始涙をこらえてみてました...90sフリークの私大歓喜です....

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005559p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005605p:image

まくたんがプレイヤーに入れたビデオ、映らなかったからバンバン叩いたら画面に吸い込まれて(設定が破茶滅茶すぎて最高)

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005612p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005619p:image

「90sへようこそ」...泣いた....

ダンステストにクリアできたら現代に戻れる設定。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005751p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005738p:image

「テイル間違えない」wwwwww


f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005757p:image

↑かわいい長男。


そして新しくチャレンジャーが来て

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407005928p:image

「オレはさみしいときヒップホップをおどる」で最高に笑ってしまった。どういうこと?

ヒップホップで寂しさ紛れるの?

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010031p:image

 

見事にクリアしたのです!すごい!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010101p:image

まじでステージ3の楽曲クオリティの高さ!!!!めっちゃくちゃドストライク!!!!!跳ねてたな〜〜

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010220p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010204p:image

無表情ハンズアップテイルくんかわいい。

 

まくたんとテイルくんが気になってるんですけどこのパス画面可愛すぎて秒でスクショした。ほんとかわいい。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010255p:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010302p:image

そしてこのじゃにさんのイケメンさ。見てくれ。色気。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407010408p:image

 

ゆたジョンウヘチャンクリアできなくて次にうつります。ほんっっっとにこのテイストの曲を自分より下の世代の子がやるってことに意味ある。ずっと続いてくれ。

 

Good Thing

この辺りで履いていたテイルくんのナイキのスニーカーめちゃくちゃ特定したい。

これだよね。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407003025j:image

じゃにさんは95履いてたの確認しました。

 

Touch

この曲、どっちかっていうと127寄りじゃないんだけどほんとにいい曲でなんか切なくなるんだよな〜〜これもDEEZさんなんですね。(ロンドンノイズとの共作だけど)DEEZさんが関わってる時点で名曲決定です〜〜!はい。

 

HeartBreaker

Replay

Simon Says

MV出たときそんなに好きじゃなかったけどライブで聴いたら好きになったしゃいにのDo Me RightパターンReal Vibe Killer〜〜!

 

Fire Trucks

2017SMTで聴いてるはずだから2回目なんだけどブチ上げ〜〜

 

Wakey-Wakey

f:id:m_a_c_h_a_n:20190406220100j:image

画力の強さすごい。

じゃにさんが回されて始まる(語弊)

てよよの衣装がいつかのテミンになっててSMエンタのセンターの宿命...ってなった。

 

Welcome to the playground

Summer 127

ちぇりぼむEPで好きな曲でやってくれてうれしい〜〜!!!

 

そんなこんなで2階席確定からの当日券で4階席になっちゃったけど曲と演出がよかったので気にならないレベルでした(ステージ見切れてたのは泣いたけど)

 

今回行って、SMT関東でやったら行くだろうな。とかエーネも出るだろうからワクワク。EXOかてむちゃんが居たら行こう。

 

さて!!今月末はヒップホッププレイヤ!!!!ぺんし!!!!!

はじめて韓国のイベント行く〜〜楽しみすぎる〜〜!(なにも考えずチケットとったらGWスタート日でめちゃくちゃ高かった)(2回行けるがな)

f:id:m_a_c_h_a_n:20190407211410p:image