No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

4/27 HIPHOP PLAYA Festival 2019 @Nanji Cheon Park

平成最後のライブを飾るのはこちらのイベント

はいドーン!!!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190430005002p:image

 

サムD、GRAYのVisionのときに一緒に行った友達に(高校の同級生)オンラインで「軽率に行きたいよね?」とメンション飛ばしたら

行けるかも!とのことで行くことになったんだけどチケット取ってから「あれ、、、これってGWなのでは?」となり(私はサービス業なのでカレンダーが赤いところも出勤なのです。)やばっってなってたんだけどなんとか休みを勝ち取り行けることになりました。(ほんとに理解のある職場に感謝しかない)(こんな店長いない)

 

イベントの為に渡韓するのは初めてでドキドだったんだけどそれよりも初めてのZICO、Crush、DPR LIVEなどFanxy ChildやらClub  Eskimoの皆さん達がこぞって集合するイベントだったのでめちゃめちゃ楽しみにしてたの!

こんな豪華なイベントで1DAYチケットが88,000ウォン(8,800円ぐらい)と破格!安すぎる!!!

 

そんなこんなで私のゴールデンウィークの話をします。

 

GW初っ端という日程ですから夜間の飛行機も予約が埋まっているため、27日当日の朝の便で行きました。(イベント12時開始)

観れるのはウォンジェぐらいからかね〜、SOMAちゃん見れないの悲しいね〜〜観たかったな〜〜なんて話して入国。(12:50くらい)

 

最寄りがワールドカップ競技場

 

ライブ会場甘く見ていました。

 

徒歩20分、10キロ弱のキャリーバック(ホテルチェックインする時間もないためそのまま会場へ)を引いて。初めての会場、初めての土地。もちろん20分ぴったりでは行きません。

なぜなら私が超がつくほど方向音痴だからです。

あーでもないこーでもない言いながら歩いてたら足に違和感を感じていたんだけどそんなことよりも早く行かなきゃという使命感があり遠くにColdeがwavyしていてあ〜〜Coldeが始まってしまった〜〜!!!となりながら到着。(16:30)入場するときにgoldをやっていた。日本の時よりも盛り上がってて勝手にホッとしてたけど今回こんな規模だったのですね。ギョギョギョ

f:id:m_a_c_h_a_n:20190430110531j:image

(公式instagram

 

タイテはこんな感じです

f:id:m_a_c_h_a_n:20190430113501j:image

 

 

そんなこんなで落ち着いて見れたのはPenomecoからでした。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504013225j:image

ぬぉ〜〜!!!ペノ〜〜!!!

去年来日してたの行けなかったけどやぱりペノの作る曲はめちゃおしゃれだしこれは人気でるよなぁ....

No.5とまーれYes or Noやってたけどそれぞれ客演出てるのにくらじこ出てこないの泣いたって思ってたんだけどこのイベントあんまりコラボとかしないんですね....泣いた....

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504012937j:image

pH-1はあんまり興味なかった人なんだけど(元々シンガー寄りの趣味の為)新しいアルバムが良くて見れるのワクワクしてたー!

前にpH-1ギャルがいてこんな若い子にも人気なのかと驚いていた

いやいやめちゃめちゃかっこいいじゃんかよ。と。あれ...顔も...かっこよ...く見えてき....た....と。Ted Parkが出てきて一緒に歌ってたんだけどTedの発音が良すぎるのと、顔と名前が一致しなかったので客演アーティストの中から探すという作業をしていた。

 

Ted Parkが英語で話してpH-1が韓国語で話し、それを日本人の私が聞いているというカオスな現場になりました。(6割しか理解ができない)

 

DPR LIVE

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504012947j:image

JasmineのEPが大好きで!!!!!!楽しみにしていた!!!!!!!!

はいこれドーーーン!!

 

Her - EP

Her - EP

  • DPR LIVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1250

 

しかしこの人が作る曲すべて良いよな。めちゃめちゃ黄色い歓声、髪の毛を搔き上げるたびに歓声、すご。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190430113610j:image

 

Text Meのときのアクション、ロマンス、コメディ、、コメディ?僕と一緒だね。のところが大好きです。colorsの時、受話器取って「ハローcolors?」だったとこ!!!ハローヒップホッププレイヤー?!ここ変えるの定番なんですかッッッ!!!!

 

 

なんかこの人は正統派のイケメンじゃないけど仕草とか喋り方見ててぜっっったいモテるだろうなと思ったてか言ってた。(まわり外国人ばっかりだったので)

たしか同い年なんですけど(って思ったら早生まれだったので1こ先輩でした)こんなフェロモン大量に放出されたらそりゃ女子は目をハートにしますよね、もちろん私もその1人です。ファンサもすごかった。

 

って思ったんですけどふっっつ〜〜にイケメンだった。私はこの韓国の旅で何度「イケメン」と発言すれば良いのか。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190503134654j:image

 

 

Crush

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504012958j:image

追加で発表されてなんなら1番楽しみにしていたアクト。(DEANは去年の12月に見てるしシンガー枠で見てなかったのCrushだけだったので。)

f:id:m_a_c_h_a_n:20190503110146j:image

バンド形成で出てきた!!もうめっっっちゃくちゃ楽しかったですこんなにパワーがあって歌えてずっと自分も楽しそうでっていうスタイルで。

RYOでゴリゴリかと思いきやcerealでアゲて、beautifulで聴かせるという。

Crushがbeautifulで売れたという情報は仕入れてたんだけど実際聴くの初めてで屋外でこんなに歌上手いのかよと。あるんだうぉってめちゃくちゃ言ってたからbeautiful前のMCだろうなと。

 

あっという間のCrushのターンだった!

先に言っときますが今回のフェスのMVPは間違いなくCrushです。

日本に来て2時間ぐらいやってほしい。(金ならある)

 

友人の友人(韓国人の1歳年上兄さん)からは「Crushは顔がセクシー」と言われていてほぉ???となったけどこの人最近めちゃめちゃかっこよくなってるのであ〜〜たしかに。と頷いた。

 

DEAN Ft. You will knovv

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504013006j:image

 DEANインスタを知ってから割と長い間You will knovvってなんだろうって思ってたんだけどなんか新しいクルーぽい。

ステージ後方のモニターににこちゃんが映ってうわ〜かわいい〜〜とか言ってたらmisoの文字が出てきて「うっっっわ!!!!miso!!」って声出た(自分で撮ってた動画に声入ってて死にたい)

自分的には大興奮なmisoだったのですがそこまで沸いておらず。Take Meとか歌って欲しかったな〜〜と思いつつやっぱでぃん周りのサウンドはおしゃれだなあって聴いてた。

 

みそちゃんが歌った後DEANが出てきました。

ガム噛みながら歌ってて(なのに上手い)友人と「うわ〜〜海外だ〜〜!!!」と謎の興奮。

たしかに日本国内じゃ有り得ない。言い切れないけど少なくとも私が聴いている界隈ではあまり無い。

セットリストは日本公演の時とあんまり変わらなかったけどAnd Julyのアコースティックバージョンとカバーやったりしてました。でぃんくんの世界観大好きだな〜〜新譜アルバム待っているよ〜〜

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504015528j:image
f:id:m_a_c_h_a_n:20190504015532j:image

Tabber君、初めて聴いたけどでぃんともやってますね。

1 Missed Call (feat. DEAN & Tabber)

1 Missed Call (feat. DEAN & Tabber)

  • ROMderful
  • ラップ
  • ¥250

 

 

ZICO

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504013021j:image

去年の9月のソロコン行かなかったの死ぬほど後悔していたので今回観れてよかった。

それまでの人たちはステージ横から登場してたのに下からスタンドマイクと一緒に登場してきたのびっくりした。笑

 

白Tデニムに黒パーカーというラフな格好でやってたんだけど脚なっっっげ!!!!!!という感想です。

f:id:m_a_c_h_a_n:20190503181924j:image

 

好きなArtistとAntiやってくれてハッピー!!!いうてジアコの曲全然わからんかったな....にわかすぎて....この人の事アイドルって知ったのも最近だもんね、、ウケる...

このEPすきぃ

 

オフィシャルがそれぞれの出演者のセットリスト載せてくれててこういう気配り最高....と思いました。日本も見習って...

 

さて冒頭に書いた会場到着時の朝の違和感についてなのですが、、、

私は前回の渡韓の際に購入したDr.Martensの8ホールを天気を心配して履いて行ったんですね。

まさかの足の裏から流血。

あのねカウンターのところがいつも靴擦れしてしまうのがマーチンのデフォなのでいつも2-3センチの土踏まずまでのインヒールを入れて歩いているのですが、

なんと私足の左右差が8ミリ程あるのでどうしたって片方のインヒールが動いてしまうんですね。土踏まずのちょっと上から流血して歩行困難。(笑)えない。

キャリーに入っていたサンダルに履き替えました。すぐさま。長旅にマーチンはダメ(学習ポイント)

 

帰りは2人で絶望しながら駅まで歩いて韓国のオッパに迎えにきてもらいました...マジでありがてぇ..コマスミダ×20190427 って連呼してました

現地の電話番号がないとタクシーは呼べない(学習ポイント)

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504014114j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20190504014936j:image

↑日本にいる時はすぐ顔赤くなっちゃうから全然飲まないのに今回めちゃくちゃ飲んだら楽しくなってしまい、プレゼントしてもらったノートを見せびらかしている写真です。

友達はホテル帰ってきてすぐ寝たんだけどエアコンスイッチ入れてまた寝てて、本人は記憶無いらしくてずっとケラケラ笑ってた。たまにはいいですね。

 

いつも食に走る韓国旅行、今回は全然食べれてない!どうなる私のゴールデンウィーク!!!

(続きません)