No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

6/26 TAEMIN ARENA TOUR 2019 〜X™〜

(下書きにずっといたから下半期になりましたが供養として更新します 誰も見てない見てない)

 

わたしてむソロにあんまり興味なくてあんまり詳しくないんですけど、

3月ぐらいに急にてむちゃんばっか聴いてる時期があって、その時にアリーナツアーの発表があっててむモチベになりまして。

申し込んだ分が当たり行ってきました!わーい!

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190627095331j:image

 

コハルスガワラコレオもあったし、もちろんタイトル曲とかは聴いてたんだけど日本曲とか全然知らなくて、行く3日前にプレイリスト組んで予習。

 

ジョンヒョンの件があってずっとしゃいにの現場には行けてなくて、From Now Onぶりでした。前日INSPIREDのLet me outの映像を見てめちゃくちゃ泣いたというガラスのメンタルと一緒に行きました。

 

会場に行くとお花がずらーーーっと並べられていたのですが、

f:id:m_a_c_h_a_n:20190627100703j:image

STYさんから!!!!!!!!来てた!!!!!!!!!!STYさんは色々なJ-R&Bやってて大好きなクリエイターさん!!!(SM周りでいうとSHINeeのLucifer、少女時代のMr.Taxiの日本語歌詞書いた方)(あとテヨン姉さんのVoiceとsignalもか)

 

今回の席は1階スタンドの5列目という大知君関係でもこんないい席引き当てたことないのに、毎回私SWに愛されていますね?ありがとう。

 

会場入った瞬間、アリーナ人口少なくない?!?!ってなった。緑(見えている床)が多い。

 

開演10分遅れでスタート。というわけでここからネタバレになりますよでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACE

I want to be only aceとフル尺歌うテミンを待っていたらやられた〜〜。ACE、何回も言うけど初めて聴いた時アイドルがこんなR&Bやっていいんか????と動揺した。そしたらDEEZさんだった。

 

DEEZさんは「アイドルが歌うためのR&Bを作ってるのではない」とコメントをして、ACEを歌うテミンには「完全に自分のものにしてくれた」とコメントを残してくれてて本当に愛が深い......

 

Tiger

これはこの前の大阪のツアーでとらちゃんの着ぐるみを着てたやつ...そのイメージが強かったのにめちゃくちゃかっこよかったやつ....

 

Press Your Number

この席。周りが掛け声の師匠がたくさんいてすごく楽しかった!PYNはBruno Mars作曲...

なんだかんだてむちゃんのソロ初めてだったからアートを見ているようだなと思っていたら終わりましたね

 

One By One

メインステからセンターステまで小さい箱型ステージで移動。めちゃくそちけぇ!!!!

しゃいにだとどうしても推しを追ってるのでこんなまじまじとてむちゃんはじめてみた。笑

 

 WANT

センステにてパフォーマンス。

うげぇぇぇえちけぇえ!!!!hot hotでした。

ほんとに見れてよかった。

 

ECLIPSE

 

Truth

センステからメインステに移動。

かわいい。

 

MARS

Stone Heart

Do It Baby

 

Shadow

 

Into The Rhythm

日本語曲なのにかっこよくてびびった。テミン楽曲で1番跳ねている。はず。

 

☆Colours

 

 Already

ウチらのTeddy Rileyと推しのキムジョンヒョンらが作曲の共作、作詞をキムジョンヒョンが行った楽曲です。

正直クレジットの豪華すぎるメンバーとは反して全然好みの曲ではなかったのですが、シャヲルの合唱が沁みたよ。。。

 

Artstic Groove

画面で映し出される「ペンライトを消してください。」皆さん、ここは「ペンライトを消してください」ね!!!!!

演出がとても素敵なので!センステだったからてむちゃん一点集中型になるのもめちゃくちゃわかるんですけど、ここは何卒!!!

 

Pretty Boy

ウチらのキムジョンヒョン作詞!!!!!

めちゃくちゃ楽しかったんだけど、もう少し勉強しとけばよかった〜

今回のてむちゃんソロコン、今までやってこなかったジョンヒョン楽曲をやってて、本当に申し込んでよかったなぁ。と思った。

ついったランドで見たんだけど、いろいろセルフカバーしてたジョンヒョンが唯一してないのがてむちゃんの楽曲で。愛〜さち〜〜

 

Play Me

おぉ〜〜ん( ; ᯅ ; `)めちゃくちゃ黒かった!!!!好きぃ~

 

Drip Drop

 

☆Slave

I'm Crying

いつかここで

世界で一番愛した人

 

さよならひとり

 

HOLY WATER

汗を流しながらパフォーマンスするテミンを見ながら「HOLY WATER・・・」と心で呟いてしまったことを反省します。

 

MOVE

春ちゃんと出てるMVめちゃ観てたから小春ちゃんと一緒に踊ってるてむちゃんが見たくなってしまった〜(っ´ω`c)

しゃいにのてりろがも小春ちゃんで、きっかけがてむちゃんな訳だけど、「小春さんとSHINeeのメンバーが仲良くなって欲しかったから紹介しました」と。そんなピュアな成人男性いる!?!?!いません!!!!

 

脱線をしてしまいますが、武道館と小春ちゃんと言えば三浦大知ベストヒットツアーですね。

共作のUnlockです。めっっっっちゃくちゃかっこよくて!!!!それを思い出してしまったのでいつかてむちゃんと小春ちゃんのパフォーマンス楽しみにしていますね!!!!

 

What's The Feeling

この曲好きなんだけど、バッキバキに踊ってほしい( ; ᯅ ; `)

 

Danger

Sherlockとのマッシュアップでアゲ。

ほんとSHINeeの子ってソロになってもメンバーとのつながりを大切にしていてヲタク心をくすぐってくるよね....たとえばジョンヒョンのソロのコールはキムジョンヒョン!じゃなくてSHINee!だょ...SHINeeってコールして!っておねがいするんだょ無理....

 

どこかの曲の間にセンステにテミンがいて、暗転してるときに水飲んでストレッチしてる姿が見えてめちゃくちゃキツそうなのに照明がつくとキリッとステージの上立っててめちゃくちゃプロだった、めちゃくちゃ職人だった。こういう職人肌のテミンたまんねぇなぁ....

 

次、SHINee(テミン)にお会いできる機会はSM TOWNですね。またSWJ、よろしくおねがいします。黒髪であれ!

f:id:m_a_c_h_a_n:20190701015646j:image

頭の弱い私「あぁー!南西ってSW!しゃいにワールドじゃん!!!!あげ!!!」

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20190701020232j:image