読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Name

アンテナに引っかかったら書いてます

12/4 JONGHYUN SOLO CONCERT X INSPIRATION ライブビューイングに行ったよ

おはよう。

 

12/4は怒涛な1日だった。

まず、前夜から友人と朝まで会合をしてたんだけど眠すぎて4時から20分間の記憶がない。酒とかじゃなくて眠さにやられてる。もう若くない。

 

そこから始発で帰宅、すると何故か目が冴えてしまい8時頃まで起きてたんだけどハイキュー9話やばいな。私は先輩クラスタなので西谷推しなんですけど、つっきーやばいなほんと友達からも毎回泣いているというLINEが来るほどアツいアニメ、ハイキュー!! あ、だからかな。だから眠れなくなってしまったのかもしれませんね。ハハハ

 

そしてお昼からは友人の披露宴に呼ばれたので行って来て私の本番はここからなんですよ。二次会も「行かない」の一言で済まし、急いで帰路に向かい私の向かった先はそう、映画館。

 

まさか1人映画館デビューをこれでするとは思いませんでしたが。

 

ここから記憶のメモとして使うので長くなります。

 

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20161205134901j:image

 

SHINeeのジョンヒョンのソロコンサートが韓国で行われていて、それを日本でも中継してくれるという。大変有り難い事をしてくれるという粋な計らいに韓流初心者の私はまず感動。そして感謝。

 

FCも入るの遅かったし、先着一般発売で勝ち取ったこのチケットを握りしめ映画館へ向かう。

 

開始10分前に入場が始まりいざ座席へ向かうと最後列。キタコレキタコレ。映画館って1番後ろが見やすくないですか?

 

中継が始まるとSHINeeのOdd Eye→Tell Me What To Doが流れていてスクリーンに映されるファンも映画館のファンも緑のペンライトを曲に合わせて降っていて私は久しぶりにアイドルの畑に来たな、を実感。

 

そして始まるオープニング映像。

 

色々ディグってたら本人は本当に映像に力を入れてる、こだわっている話をしていて楽しみにしてたんですけど、これは、、、!!!!彫刻で掘られたような美しい顔立ちにゴリッゴリに鍛え抜かれた肉体があらわに...

 

私「(いきなり何を見せられているんだ?)」

 

状態でした。ただ、このジョンヒョンが作り上げた世界観について行かないとダメだと即座に判断し食らいつく。(大げさすぎ)

 

ジョンヒョンがステージに降臨した時は上半身裸、Xの板(板っていう表現超安っぽい)に手首とか縛られてて笑

 

そして背景が月夜に変わり、Moonのイントロが始まったんだけど本当にゴリッゴリに踊ってる!!!!口パクだけど!!!!私ダンス本当に詳しくないけどパワー系とスキル系の人がいると思ってるのね。

BIGBANGのSOLさんとかX4のT-MAXはパワー系、大知くんとかテミンちゃんとかはスキル系。

ジョンヒョンはもろパワー系でした。

 

口パク激反対派な私だけれど、ここまで踊るなら口パクもしょうがないか、と思うレベルで踊っていてこっから2時間、行けるか?と心配したけれどどんどんジョンヒョンはテンションを上げて行ってた(最高)

 

次に流れたのがDress Up、はゆっがなっどれすあっくーで〜〜〜〜!!!(かっこよすぎて記憶なし。)たしかここらへんで赤いレザージャケットを裸に羽織ってて最後男性ダンサー2人に両脇抱えられて捌けていって映像が。

これまたすごい世界観で私のボキャブラリーじゃ書き表せないなぁ、なんて思っていたらREDのグラスの中の氷が溶けるイントロが流れて。

 

私が初めて聴いた時からこれはプロップス上がっちゃいますな〜、なんて鼻の穴広げながら好きって言っていて、見に行く前からこれどんなパフォーマンスになるのかな。なんて思ってたんですけどね、

 

予想以上。(cv.千晴)

 

 

何が?(cv.千晴)

 

 

ジョンヒョンのエロさ。

 

 

 

赤いレザージャケットを着たBobby Brownが居た。あの振り付け、Rock wit'chaでやるやつやん。かっこよすぎて鼻血出た。

なんかほんと期待をいい意味で裏切られて本当にありがとうございます。

口パクだったけど。口パクだったけどね。

 

そして映像に移り変わりおしゃれな隠れ家的なバーで歌うAURORA

 

この映像に出てた白人美女かわいすぎてジョンヒョンより女の子ずっと見てたかわいかったAURORAもパフォーマンスで観たかったけどスタンドマイクのジョンヒョンも良かったです。

 

はいそしてここでも私が大好きなナルシストジョンヒョンが爆発します。

EXOのPlayboy...これジョンヒョンが作詞曲してるやつですよね。セルフカバーってやつですよね。

 

EXOも全然詳しくないんですけど、Call Me Babyって私の教祖様であるGuyのTeddy Rileyがプロデュースじゃないですか、それでアルバム1枚iPodに入ってまして偶然にもPlayboyが入ってて後からジョンヒョンだよっていうの知って。なんだ最高じゃんってなったんですよね。

 

そんなPlayboyをスクリーンに映るジョンヒョンが歌っている。しかもステージには鏡が。鏡を見つめながらPlayboyなんて言ってるじゃないですか。ちなみに生地感薄めの白シャツをお召しになっててボタンは4個くらい開けてました。

で、ボウタイみたいなのが付いてたかな?

私、白シャツの前開けすぎ案件は小山慶一郎の2004年青いイナズマカバー時の3つが最高記録だったので、ジョンヒョン氏は更新ですね。ありがとうございます。

 

女性ダンサーとの絡みが色っぽくて本当に良かったので、日本のR&Bのアーティスト達もバンバンやったほうがいい。

 

Neon

ニオン♪ニオン♪

最近過去のアルバムを購入して、あまり聴き込めてないんですけどこれもそうですよねジョンヒョン作曲ですよね)^o^(

本当に自分の声に合う音楽作りますね?

 

Fine

Breathe

Love Is So Nice

Love Belt

Gloomy Clock

End Of A Day

 

Hallelujah

いや冷静に考えてハレルヤってスペルってテーマ(Theme)ってスペルくらい違和感ない?

 

Cooktail

よ〜〜ま〜〜か〜〜くて〜〜!!

この曲聴くとただただREDが聴きたくなりますねぇ。もう一度お願いします。

 

Mono Drama

Beautiful Tonight

 

White T-Shirt

この時、トロッコに乗って登場してたんですけど、1人めっちゃ身長高い人にジョンヒョンが反応しててえ?って感じで(私の隣のヲタクさんは座席から身を乗り出していた)韓国のヲタクは強いって確信してたんだ。後からわかったんですけどミンホ in da house www

f:id:m_a_c_h_a_n:20161205233853j:image

かおちっさ。

 

She Is

いつ来るかな?いつ来るかな?と構えていた曲。グッズのパーカー着てたけど暑くないのかな...って思ってたし中盤のヲタクがするキムジョンヒョンコールを数えるのに必死にでした。16回。

 

Like You

これ歌ってるの情景もあんまり思い出せないけどいい曲ですよね。このトラックでご飯食べられます。って思って今調べたら本人作曲でした。ジョンヒョン作曲にハズレなし。

 

Deja-Boo

シンギン!って何かと歌わせたがりますが私は声を大にして言いたい、お前の曲を聴きに来ているのだと。笑 ZION.T来て欲しかったなぁ。

 

こっからアンコールだよ〜〜

Crazy

ギター弾きながら出てきたのここだっけ?黒ベースの赤ラインの入ったジャケット(もちろん中は裸)で登場。

ここで思い出すDDDの東京ドームMC、「くれいじ歌うときだけ別の人格になります」

ハーーーーッ!!!(ため息)

IRONバースも1人でやってくれてて忙しそうでした)^o^(

 

2:34

この曲、電話のコール音がイントロに入ってるわけですが、このさぁ????曲の導入くっっそおしゃれじゃなかったですか???????

なんかメンバーとか親にかけてると思ってたんですけど、イントロが流れてあ〜韓国の電話の最初ってリアルにこの音なんだ、とか思ってたら、え?????2:34始まったよ???みたいな???え???未だにわかんないなにあれ超最高。

 

U&I

Warm Winter

 ソロコンなのにSHINeeコールで幕を閉じた)^o^^o^(しかもあのワンコ泣いた)^o^(泣いた〜〜

え?なんで?とか思ってたらあれなんですね家族とかメンバーとかファンに対する感謝の気持ち話して、「僕泣いちゃうと思うので(泣いてる)みんなで歌ってね」とか言ってたんですね???

 

てかいつの映像か忘れちゃったんですけど、ブリンブリンゴールドを身体中に散りばめて成金ぶってるジョンヒョンが登場したのです。こんなことも出来ちゃうの?

 

テミンが高級車に寄りかかってる横でちっさい車に乗ったジョンヒョン(ドヤ顔)も可愛いし、

ミンホ(181cm のプラカード持ってる)の横で173cmのプラカード持って悔しそうな顔してるジョンヒョンも超可愛いし(後に173cmに二重線引かれて171cmになってた)

釣り人ジョンヒョンが釣り上げるマーメードジョンヒョンもかわいいし

なんだあの映像。もっとやれ。

 

最後は24k Magicのステップみたいになってたし。本人が居ないステージの時もずっと楽しかった。よ。

 

 

もーーーーほんっとにあっという間の2時間だった!!ブラックミュージックのノリ方もだし 、インスパイアされてるのもMichael JacksonBobby Brown、Bruno Marsとかで楽しかったし1人でこんなステージ作れるってわかったから3月のSHINeeのステージが何倍も楽しみになった!!!

 

セトリ参考にしましたありがとう。

f:id:m_a_c_h_a_n:20161206010911j:image