No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

12/8 P.O.W.E.R FESTIVAL 2018 ft.DEAN@studio coast

その時が来るのは突然だった。

 

仕事帰りいつもと変わらないツイッターのタイムラインから流れてくるライブ情報の中に

「2年ぶりに韓国のスターDEANが来日決定!」

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20181209093050j:image

 

はい??????

 

 

この記事を上げて(上がる前)から来日を待ちわびていたDEAN様が?!もうこちらが韓国行ってしまった方が早いんじゃないか?と思わせるほど待ちわびていたDEAN様が?!?!来日?!?!しかも来月すぐ?!(情報があがったのは11月)

 

これは休めなかったら仕事を辞めてでも、インフルエンザと仮病をしてでも這いつくばってでも行く。と決めてはや数週間。昨日が私の命日。

通勤時のイヤフォンを忘れてしまったのでブログでも書いて移動時間を過ごそうかなと思っております。

 

今回、一緒に行ってくれたのはKぽには全然詳しくない高校の同級生(バンドガール)COLORSであがってるLoveを聴いて関心を持ってたとか!ハマる方向性すごいな!

 

 

久しぶりに会ったけど全然久しぶり感がなくて地元〜〜っ!

 

推しの視界に入りたくない属のため一般チケで入ったんだけど会場行ったら170番代まで入場始まっててどうして?!ってなった。(2桁チケット保持)

それでもエリア3列目ぐらいで、全然見えた〜〜!

入ったらOAが始まっててもうノーブルマンも終わってたっぽい〜?ちょっと見たかったなどれほどファッションDJなのかw

f:id:m_a_c_h_a_n:20181209094725j:image

 

お昼も食べていなかった為駅前でサブウェイ買ったんだけど案の定食べる暇なく始まってしまったw

 

今回の出演者は本当に謎キャスティングで、高校生ラップから上がってきたちゃんみなだったり、アイドルラッパーだったり、有名ダンサーのRIEHATAさんだったり初めて見る人が結構いたんだけど1番びっくりしたのはちゃんみな!!!!!ちゃんみな、シンガーじゃだめだったの?ってくらい歌が上手い!!パワーすぎる!高校生ラップってフィルターかかってたからあんまり聴いたことなかったけど@ djtomokoさんがトラック提供してたりするのよね。

 

「みなさぁん、今日私はアウェイって知ってます、早くDEAN見たいでしょ?でももうちょっと付き合ってね」

 

みたいなこと言ってていい子だったかわいい(⌒▽⌒)

 

ちゃんみな、たしか韓国の血入ってるしBIGBANG好きだよね?また機会があれば観たいって思った!

 

私は高校生の時から日本語ラップを聴くようになってはじめの方は聴いたりしてたんだけど肌に合わないラッパーも出てくるわけじゃないですか。その1人がイベントに出てたすかいひ(検索避け)なんですけどね。

フロウが気持ち悪い。というのが1番の理由なんですけど今回出ることになった理由が

 

「Groovy RoomがWombでやってるときに、見に行ってオーガナイザーに「グルビルム呼んじゃうのやばいっすねぇ!」って言ったら「来月はDEAN呼んじゃうよ!空いてるなら出てよ!」って言われて、、、ここにいます。

 

それを聞いた時の全私「ここは遠慮しろよぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

と耐えに耐え抜いた20分間でした。なんで韓国で1番好きなシンガーを見るために日本で嫌いなラッパーを挟まなきゃいけないの。笑

 

その後のDJタイムというかステージ準備の時にoffonoff ft. DEAN/Gold、Loco ft. DEAN/Too Muchが流れて来て、え?もう来る?と散々匂わせておいて出てきたのは、

f:id:m_a_c_h_a_n:20181209100514j:image

 

いや、わかってた。わかってたけど彼出にくくなってない?Rad Museumもクラブエスキモー。

アルバムはもともと聴いてたし楽しみにしてたんだけど、生で聴くとまた良いですなあ。なんかFrank Oceanぽかった。明日聴こうって思ってたのに、、アイミスイヤフォン、、、笑

 

そして、DEAN!!!!!!!2年待った。

2年前のvison公演の動画をめちゃくちゃ見てイメトレはしてきた。

dayflyのイントロから一転してPut My Hands On You、からのLove......好き.....

 

2バース目サビ前の♫I'll f**k if u let me baby〜

 

を何回もアレンジしてやって、直接的R&B表現すぎてンフフフってなってしまった(声出た)

(気持ち悪い)

 

あと、fanxy childも1人でやってて生Different R&Bを聴くことができて感動した。笑

 

なによりも観客たちがあんまりうるさくなくてよかった〜〜!!!!!でも言葉の壁が分厚すぎて反応とかできなくてごめんね、ってなった_(:3」z)_ 

 

Penomecoも日本いたっぽいけどゲストなしでした。

 

アンコールでBermuda Triangleまでうえぇん。・°°・(>_<)・°°・。

 

ダブルアンコでBonnie&Clydeが流れてうぇぇぇん(´;ω;`)

 

ってなってたら終わりのアナウンス流れて泣き損。笑アルバムで1番聴いてた曲だったから歌って欲しかったけど、もう大大大満足なショーケースだった!

 

ムービー撮ったりしてたから完全に翌日筋肉痛だったの笑う。最後はもう動画とかよくなってずっとニコニコしながら叫んだりして観てました。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20181209174725j:image


f:id:m_a_c_h_a_n:20181209174729j:image

 

MC中にオッパサランへ〜のガヤに「愛してる〜」って言い始めてあぁやっぱ韓国男子だなと思いました。アイドルじゃないのにそういうこと言うんだDEANちゃんはTTたまらんTT

 

 

韓国のR&Bシーン、もっともっと愛した日でした!もうほんと余韻だけど明日はでーちです!推しの渋滞!楽しみ!