No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

9/23 DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @相模女子大学グリーンホール

自分でエンターテイナーだとかベストヒットと言ってしまう(褒めてる)三浦大知君のライブに行ってきました。

 

2週間前にチケット事務所から不在通知が来ていたので再配達をしてもらい、無事チケットを受け取る→封筒開ける→?!?!?!?!

 

ここ最近の三浦大知の引きが良すぎる。3列目でした。ちなこの前の国際フォーラムは最前列(私が行った神奈川県民ホールは最後列だったけど)

大知君をこんなに近くで見れるのは座席になってから初めてだったので嬉しいよりも驚きが先に来ました。笑 え?まじで?みたいな。

 

会場は相模女子大学グリーンホール、初めての相模大野かと思ってたけど高校の時に文化なんちゃら見学で来てたっぽい、まじで覚えていない。でも会場入ったら思い出した。その時はたしか後列で、途中でスヤァしてしまった。

 

開始30分くらい遅れて始まりました。その時の私ら「KREVAだったら怒ってる」「KREVAに言いつけるぞ」(KREVAさんは毎回定時に始まるアーティストで、ヒップホップのライブは数十分遅れて始まるのが当たり前という常識をボォンしている。)

下記ネタバレという名の私の記憶メモです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗闇のステージ真ん中に立つ人影がひとつあって近すぎてそれも全然見える三浦大知 is here!!!!!

 

Cry&Fight

いきなりくらふぁいか!!!

音無しのシンクロダンス(っていうのる)この曲でやってました。靴が床に擦れる音しか聞こえない、き、気持ち悪....(褒めてる)

 

Look what you did

 

 

(RE)PLAY

息つく間もなくリプレイ!

本当に私岡村オファー企画大知くんだと思ってるので、リプレイ初っ端セトリにぶっこんでくるってどういうこと?ってなってたけどめちゃめちゃかっこいいしどんだけ踊るの?

 

Fever

ひぃ〜!後ろのスクリーンにはMVが。

ほんとに既婚者で子持ちなの?この人は??????大知くんの色っぽいR&Bだいすき。

 

Can you see our flag in wavin' in the sky?

Shojiさんがスタンドマイクを持ってきて始まるCan you〜?、バックにはシッキンであの人らの揃い方はまじで気持ち悪い(褒め)

 

Who The Man

...Kick!on bass〜!

懐かしい〜めちゃめちゃ嬉しい〜〜!

この曲の”君”という歌詞の時ヲタクたちとめちゃくちゃ目を合わせててこんなアイドルみたいなスキルも持ち合わせていたのかと驚いた。大知くんはいいんだよそんなことしなくて〜!!

私が信じられる男 it's 三浦大知!!

 

ちなここまで全力ダンスナンバーが続いていましたが、一度も水分補給をしていません。全然休まねえ....

 

Blow me away!

下手側にバーカン、歌い出しで大知くんがテーブル叩いてバーカンの下からNoppoさん!(バーテンダーの格好)(超似合ってた)

背景のスクリーンが立体になって、立体になったスクリーンに大知くんとNoppoさんが入り込んで(オカザイルのDancers anthemみたいな。笑)その間に三浦先生は衣装チェンジ。

 

Complex

も〜〜Complex大好き!!!!Neon DiveとBody Killsに続くLDN Noise × 三浦大知ワークス!!!パクリやない、オマージュやで!!

緑白黒のストライプセットアップださかわだよ三浦大知、、、手のぴらぴらする振りだいすきかっこいい

 

このあたりから舞台を観劇している感覚になっていくわけですね。

 

バーテンダーのNoppoさんと客のkazukiさんとShojiさん、そしてだいちくん!

こういうダンスはどういうインスピレーションを受けてどのような消化の仕方をしたらあんなに面白い作品になるんだろう。。

 

Your Love

バーカンの横にアコースティックギターがあってファックアコースティックの私はハラハラしながら見てたけどやはり歌うんですね、あ、座っていいんですね。

 

Knock Knock Knock

Noppoさんにメニューをくれ!と煽った大知くん、Noppoさんがもっていたのは「ballade song menu」、客降りしてリクエスト聞いて歌うんだけど、今回はこの曲でした。リストにYou & Me入っててクソ沸いた。歌ってほしい。

友人じゃない方の横に座る方がずっと「すごいね、、すごい」って連呼してた。本当にすごい。リクエスト受けてからたぶんパソコンでリリック調べてオーケー、って言うまで30秒くらい。後ろにいるバックバンドの方たちもさすがプロすぎる。Knock Knock Knockも久しぶりに聴けてよかった!!

 

Delete My Memories

ピアノの前に座った瞬間にLullabyかThe Answerが頭の中に浮かんだけど歌ったのはDMM、この曲も弾いちゃうか〜〜

 

この曲の時にOguriさんがステージ奥から出てきて、なんとまあ曲に合わせた切ないダンスを踊り最後にバーカンに座って暗転。

 

Shine

な!つ!い!!!!!!!!

え〜〜うれしい〜〜( ;  ; )!って言ってたら友人「STYさんでしょ?」私「そう」ほんとこういう話は家でしろ笑

 

落ち込んでいたOguriさんをみんなが明るくさせる演出。雨止んだ〜〜! 

 

Lullaby 

 

Darkest Before Dawn

Right Now

I'm On Fire

Excite

ここらへんも踊りっぱなし休憩なしでした。ほんとあの人の体力どーなってんの??????友人と「そろそろ休んでくれよ、、、」ってなってたむしろ。

 

Music

この曲の時、丁度目の前にベースの方が来て目のやり場に困りました。結果弦みてた。興味ないのに。でもそれ以上にこの曲に興味がなかった。

 

Life is beautiful

歌い出しの時なんだっけこの曲ってなった(U買ってないのバレた)

 

★encore

誰もがダンサー

そう!!!この曲!!!パフォーマンス楽しみにしてたのに!!!踊らない!!!誰もがダンサーなのに!!!!本人に言わせると、三浦大知が”誰もがダンサー”で踊っちゃうと誰もがってならなくなっちゃうんじゃないか、って解釈してなんちゃらって言ってましたね。いや〜踊って欲しかった。ね。

 

普通の今夜のことを

ドリカム様提供楽曲です!!!!「夢が叶いました。」ってコメントして歌い始めてた。いや謙虚か。

も〜〜実際さ?タイトルでビビって1秒も聴いてなかったんだけどまんまとかっこよかったわ。

歌詞もとってもドリカムっぽくて!!!大知くんのストーリーで度々あげられてたアカペラも素敵だった〜。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170927055646p:image

でも決戦は金曜日の大知くんのカバーは認めてない。私が小学生の時初めて聴いてめちゃくちゃ好きになった曲をハウスっぽくしちゃったの、まだ許してない。

 

U

ComplexもLife Is Beautifulも好きなのにCDを買えない理由はここにあった。笑

三浦大知R&Bを私は求めています。よろしくお願いします。

 

 

あっという間の時間でした!久しぶりにもうおわり?ってなった!(過去にはアンコールの曲が嫌すぎて途中退場したこともあるけど)毎回毎回期待を良い意味で裏切ってくれる三浦大知君のステージは本当にいつもどの席でも最高。

ライブ終わっていつも思うのは、ナンバーワンでオンリーワンだなと。

 

 

 

予定合えばもう一回くらい行きたいなあ〜〜。

 

こんなに更新したい記事があって、下書きもたくさんしてるのに文章まとまらなくてうざくて放置してるの多いなー。(あとこの下にも何個かある)

f:id:m_a_c_h_a_n:20170927060646j:image

 

おやすみなさい。