No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

7/27.28 SM TOWN LIVE WORLD TOUR in JAPAN @東京ドーム

2日間行ってきました。

 

というのも元々1公演行ければいいなと気持ちだったのですが、発表されていざ申し込みってなった時に一緒に出る人たちにもファンはそれぞれ付いていてSHINeeよりも高い倍率で戦わなきゃいけないとわかった時、気づいたら2公演申し込んでいました。

 

無事に諭吉を6人弱見送りましたが問題ないです、SMEの手下なので。

 

今回1日目にしゃいにの代々木に付き添ってくれたY、2日目はしゃいにのさいたま公演に誘ってくれた会社の先輩を誘って行くことになりました。

 

1日目は公演前に都内でBBQに行ってから東京ドームに乗り込んだので自分たちがかなり煙くさくなってしまっていてほんとうに申し訳ない気持ちでした。

開演ギリギリというかすぎてしまっていたのでJ-MINちゃんというかわいい女の子から見ることができました。

 

今回の座席はアリーナ。

というのも2日前にチケットボックスからメールが届き座席を確認すると、Tブロックという文字が。

SMT初の私「え?Tブロってなに?!?!?!」

そう、東京ドームはジャニーズでしか入ったことが無いため、Tブロがかなり遠いんじゃないかと予測したからです。

ジャニーズはA、B、Cブロックですからね。それがTブロックて。かなり遠いしかなり細かくブロックあるじゃん。なんなの?と思ってましたが、去年のSMTの座席の画像を見てみると前のメインステージからS.M.T.O.W.Nってなってるじゃないですか。まじかよ。前から3ブロック目ですか。Tの次に付く数字がわりと若めだったので端の方でした。2だったらT2、必勝!手嶋青八木!だったのに!(弱虫ペダル

 

2日目は一回席の実質5列目。1日目と真逆の位置でした。

エキサイト席ってなんなん。笑

なんか私SHINee WORLDに愛されてる様で、座席いつもなかなか良くてありがとうございます。と感謝が止まりません。9月のSHINeeドーム公演もよろしくお願いします。

 

公演時間4時間半もあったので印象に残ってるのだけ記して行きますね。記録用ですね。

 

11.ソヒョン(少女時代)-Don't Say No

少女時代末っ子ソヒョンのソロ曲ですが、この曲がリリースされたとき課金して、SMEは恐ろしいなと思った曲です。個人的にはMagicも聴きたかった。

口パクだったけど脚めちゃくちゃ綺麗だしソヒョンもかわいい!愛されキャラ!って感じた〜

 

16.シウミン(EXO)&マーク(NCT)-Young & Free

タイトルを見た時、スヌープたちのかな?って思いましたがめちゃめちゃかわいい&かっこいい曲でした。

シウミンは格子柄のシャツ、マークは格子柄のスニーカーでコーディネートさすがだな、ってなってました。後ほどMVを確認したい所存です。

雑な資料集め

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729103906j:image

↑わたしの記憶ではシウミンが

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729103908j:image

↑CBXの時のままこの衣装だったのですが。笑

 

ま、いっか。

 

19.テミン(SHINee)-Flame Of Love

この前がFxのLunaちゃんが演ってたのですが、ガラッと空気感を変えたのが我らがイテミン!!!!!

1日目、モニターに顔が抜かれた時会場から悲鳴が!!!!ん????髪の毛切ってるぅぅぅぅう!!!!!眉毛がKeyくんみたいになってるぅぅぅう!!!火の粉のように舞い上がるうぅぅう

やはりテミンくんダンスバッキバキで最高だった口パクすぎたけど!あはは!

春ちゃんの振り付けだったけどやっぱ小春ちゃんらしい感じが出てるなぁって思った。か、け、ら、がまーた〜〜のところひとつひとつに振りをつけてて最高。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729104514j:image

 

マスターさんが撮った写真、公式じゃないのにここまで高画質って本国まじでさすが。ありがとうございます。

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729104836j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729104838j:image

 

 20.ジョンヒョン(SHINee)-Dèjá-Boo

メインステージでテミンの暗転があり、センターステージからワンツーで出てきたのが我らがキムジョンヒョンさん。こんにちは。

青いスーツを身にまといながら出てきました。

1日目はわりとドヤっと、真顔で客席にマイク向けて歌えるよね?歌ってよ?みたいな感じにパフォーマンスしてたのですが、2日目はずっとニコニコしてかっこよすぎるジョンヒョンとひたすらかわいいジョンヒョンを観れてそれだけで東京ドームに来た意味があった。

雑な資料集めシリーズ

f:id:m_a_c_h_a_n:20170729110612j:image

 

そして何がよかったって、、生歌でした。ありがとうありがとうありがとう。

シンガージョンヒョン、心より感謝。

ほんっと推しは1番かっこいい。

 

22.7th Sence-NCT 127

SMの若手NCTの皆さん、最年長が96年生まれとか???はぁ?ってなりますがNCTはちょっと前から予習しててめちゃんこトラックが好みだったので楽しみにしてた〜〜あのアングラヒップホップ感を大手SMEが出すってほんとすごいなぁ。

 

27.少女時代-Mr.Taxi

28.少女時代-Galaxy Supanova

29.少女時代-Gee

高校の時に遠藤時代をめちゃめちゃ観ていたのでそれを思い出していました。

少女時代、全然顔と名前が一致していなかったけど、今回観てみると綺麗所のユリちゃん、ドセンターのテヨンちゃん(ジョンヒョンとLonelyの人ですよね)末っ子のソヒョンちゃんなどいろいろタイプが分かれていてこりゃファンも多いわってなりました。私の推しティファニー。 強い顔が好き。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170730014136j:image

 

楽しすぎるGeeが終わった後、モニターに映し出された1of1のMV、

30.SHINee-1of1/Replay

1of1、韓国語バージョンキタァ〜〜!!!!!!!これですよ、聴きたかったのは。ショートバージョンでReplay Remix、北米ツアーでやってたのと同じ。これぇー!聴きたかったやつぅー!!!初期の歌ってジョンヒョンパート多くて最高。生歌だし。

 

31.SHINee-Sharlock

1日目、MCがみんな日本語スイッチが入ってなくてしどろもどろで「〜ですよね?」「はい、それでー」ってカタコトですすめてて可愛かったwあのキーくんですら笑ってた

 

しゃいにずばっ!しゃいにずばっ!ってテミンが煽って始まったSharlock、2日目にはステージ真横の位置(距離はあったけど)から見えたのでミノがキーくんを飛び越える時には超美しい放物線を描いているのも見れたよ〜。なかなか珍しい。しゃ、Sharlockも生歌、どんどんボルテージが上がっていきます。

ゆーのーせーべびしゃーろーくはきーみのほーなのかーのところ、イテミンのJK脱ぐタイミングというか脱ぎ方がかっこよすぎてあれ以上かっこよく脱げる人っているのかな?いや、いないであろう。

 

32.SHINee-Everybody

ここまでほぼ全曲全パート生歌で来ましたが最難関振付、Everybodyはどうでしょうか。....ありがとうございます。生歌でした。えびばでいつも口パクパターンでしか聴いたことなかったからめちゃめちゃ観れて良かった〜。

ジョンヒョンさん2日間とも仮面をかざすところJKを脱いで黒タンクになるんですけど、脱いでから二の腕しか見れないヲタクになってました。かっこいい〜〜いいぞ〜〜もっと脱げ〜〜!

 

36.EXO-Monster

LDN Noise 作曲シリーズ、ファンからも人気が厚いMonsterですが。歌うまツートップチェンくんと、ディオくんが楽しみだったわけですけど。チェンくんは代々木フリーライブで観てましたからディオくんに期待値がググッとやってたわけです。

韓国人の良いところは本当に歌上手い実力者たちがアイドルになるところですよね。EXOで1番人気なのはカイくんかベッキョンくんなんですか?どうなんですか?

 

EXOの時、外周トロッコが来てまさかの人気メンカイくんとチャニョル(合ってる?)が!目の前で静止して踊ってたけどこれ推しだったら死んでた〜〜あぶない、EXOでよかった〜〜。

 

EXOが終わって未知の世界Super Juniorになるわけですが、ヲタクの熱量がスゲェ!!!→その熱量についていけなくなり退場、売店も閉店しており係員のお姉さんに「ここに待機していてもいいですか?」と入り口付近で待機させていただいてました。お姉さん、優しい。

 

お姉さん「どうせ今入場規制で入れないので前の方で見ませんか?」

 

私たち「お姉さん、優しい。でも大丈夫です。ありがとうございます。」

 

42.NCT 127-Firetruck

え?7th Senceと曲似てね?

 

47.Luna(Fx)-4walls

Fxの曲で唯一知っているこちらもLDN Noise作曲シリーズです。

2015年リリースものですが、トラックが超今っぽい。仕掛けるのがめちゃめちゃ早いなって思った。かっこいいな〜

 

48.SHINee-Lucifer

ルナちゃんの妖艶な雰囲気からオニュくんのそう隠すことさえできない!!と始まりました、会場キャー!ここのコーナーがEDMコーナーだったわけですが私EDMをずっと聴いてると頭おかしくなりそうになるんです。それを止めてくれたのがルナちゃんとSHINee

 

Luciferの衣装がめちゃめちゃかっこいいのでまず見てください。(ミノくんのしか見つからなかった)

f:id:m_a_c_h_a_n:20170730174107j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170730174111j:image  

そしてラップ前のジョンヒョンのロングブレス、まじで1番かっこいい。すげー息続くじゃん。

 

57.BoA-Only One

EXOのセフン君が登場。

起き上がる時の脚なっっげ!!!!!ヒィーってなってました。

BoAも初めて観れて嬉しかった〜〜(╹◡╹)!

 

58.Get The Tresure

スーツ姿でSHINeeが登場、、まじか?

濃いコンのスーツ姿のジョンヒョンかっこ良いな〜〜

 

Y「ジョンヒョンひとりだけちっさいね」

私「かわいいじゃん」

 

最後までSHINeeの5人は生歌でやりきってくれました。最高すぎる\\٩( 'ω' )و ////

 

♫100万ドルのだいも〜〜ん

 

の手繋いで円になるところ、

毎回ミノくんが手繋げなくて長すぎる腕を伸ばすところ最高に萌えてます。(ジョンヒョンがどこか探せない)

 

ここまで約4100字を書いてますが、まだ終わりません。笑

 

60.EXO-KoKoBop

LDN Noise作曲シリーズ、新譜のレゲエポップです。

レゲエが世界一苦手なジャンルな私ですが上手いこと中和されていい感じにポップでした。カイくんの色気よ.....同い年かよ本当に.....

 

 

約4時間半に渡り私たちを魅了してくれたSMエンターテイメント所属のアイドルたちですが、4時間半まじで長かった。動いてないのに疲れた。。笑

 

やっぱりSHINeeが1番だなぁ\\٩( 'ω' )و ////\\٩( 'ω' )و ////お疲れさまでした\\٩( 'ω' )و //// 

 

 きーすたにアップされたジョンヒョンさんがめちゃめちゃかわいかったのでこちらの写真で締めます。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170730190414j:image