No Name

歌って踊るお兄さんが好きです(^0^)

4/28 SHINee WORLD 2017〜FIVE〜 @代々木第1体育館

に行ってきました。追加公演!

 

今回はKぽ好きでもシャヲルでもない友人を連れて行きました〜。

 

前回のさいたま公演からはじめたネームタグおみくじをやりまして。(ランダムなので自分の引きを占うようにする遊び)

ちなみにさいたま公演ではKEYくんが出ました。

 

ドキドキしながらもう始まっちゃうから座席で占おうってなって座席についたんだけど、その前に分配メールが来た時の話をしていい?いいよね読んでる人いないし。笑

 

分配メールが来た25日の夜、私は友人の車に乗っていてディズニー帰りだったんだ。

前回2日前とかにメールが来たからまだ来ないだろうなと油断しててのメールだったから友人に「え!!もう分配メールきた!!!!」とかいいつつチケボにログイン、座席の確認。

 

え...?

 

....?!?!?!

 

私ジャンルは違えど小学校6年生からヲタクなので行った会場は様々なわけです。代々木なんて中学生の時からお世話になってますので、座席を見たらだいたいここらへんだろうなってのが見当ついちゃうんですよね。

 

そこに書かれている文字は”アリーナ Bブロック”

 

はて?????

 

待って待ってたしかステージからABC...ってなるから、、、

 

動揺しながら隣で運転する友人(Jヲタ)に「代々木Bブロきました...」と報告したら「めっっっっちゃいいじゃん!!!」と言ってもらって。

 

だよね??みたいな。

 

そして、昨日に至るわけですが

座席に着くとセンターステージのド!センター!!!ド!!センター!!!

私のヲタク人生の中で3本の指に入るぐらいいい座席です。しかもそれがファン母数が多いSHINeeで....日頃の行いがいいんですかね(自分で言うな)

 

そう。そして入場前に購入したおみくじ aka ネームタグ

 

せーの!

 

 f:id:m_a_c_h_a_n:20170429091738j:image

 

左→わたし 右→友人

 

キィィィイタァァァァァァア!!!!!!

 

推しの運が皆無な私に2回目で来てくれてありがとうジョンヒョンネームタグ。毎回思うけど補色だね。目立つ。

 

セットリストはいつも通りなので、

印象に残った曲だけピックしていこうと思うよって言うてます〜〜

 

Step by Step→Do Me Right

この流れ、このツアーで大好きになったんだけどほんとにSHINeeってこういう曲似合うのね...

♩恋してシンギーン!(キーくん指ハート)ダンシーン!(指ハート)のために生きた。 

 

 Sweet Suprise

さいたま公演ではジョンヒョンが「ロマンティックな顔をした」と言っていたので、見ておこう。と心に決めていたんだけど、まさか真ん前にオニュ。イジンギ様。動くあれ(語彙力)にきたと思ったら先っぽ座った。周りから悲鳴。ち、近い...オニュの目鼻口が肉眼で見えるかわいすぎる。イジンギ様が微笑んでいらっしゃる...友人じゃないほうの隣の方(ジョンヒョン推し)が、「あなたの正面ね!やばいやばい!」って話しかけてくれて。笑 わかってるわかってる!けどジョンヒョンが気になる!右にいるジョンヒョンをチラ見すると足を組んで愛しそうにシャヲルを見つめるキムジョンヒョンが。眉毛八の字!!!!なんていいわんこ!!!

 

Get The Treasure

ミノくんの「ちゅぎの曲はSHINeeファイブのリド曲、げっどじゃとれじゃ!」から始まるGet The Treasure

 

あれさいたま公演の時にも思ったんだけど正面からの定点アングルがめちゃくちゃかっこいいですよね。50さんありがとうSHINeeありがとう。

 

アンプラグドのコーナーはM.T.J.O.Kの並び順(テミンとオニュの位置が微妙)で推しが正面。もう一回言います、推しが正面。幾度なくいうけど私本当に推しの運が無くていつも諦めてしかいなかったのに今日は違う。

 

アンプラグドは毎回アレンジが違うっていうのを聞いてからアンチアコースティックだったけどこのコーナーは許した。

このコーナーで聴いてからJulietがめちゃくちゃ好きになった。(ㅎㅅㅎ)僕にだって〜〜チャンスくらいあるだろ〜〜

 

 Downtown Babyでの煽りがあったんだけどここもジョンヒョンが来た。お隣のジョンヒョン担と喜んだ。え...ほんとに?ってなった。あの凛々しい眉毛。

友人「ほんとジョンヒョンの顔好きそう」って横で言われたよ。

 

 ABOAB

これはお決まりのジョンヒョンが来ない。来ると思ったら逆回り。笑

ミノくんが長すぎる手足とエロさを振りまいて回って来たァァァアヲタクギャァァア顔小さいまじで。

ほんとあの誰が来るかわからないくじ引き感、好き。モニターに映るジョンヒョンエロすぎてやばさわやばみだった。肉眼で見てたら多分生理来なくなる。逆に良かった。と、思ったらブランコのターンで来た。心から感謝。乗るところはミノくんを見てたんだけどあんなにアンバランスのところひょいって乗るミノくんハイパーイケメンすぎて戸惑った。顔小さいし。

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220927j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220910j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220915j:image 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220937j:image

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220942j:image

 

 Married To The Music

はい好き。そーりっすんみゅーじっくから好き。このツアーのアレンジも好き。この曲、メインステージのパフォーマンスだからライトが邪魔だったけどぴょこぴょこみんな見えた。バンドメンバーとダンサーの紹介、最後誰が出て来るのかなって思ったらジョンヒョンとオニュwwwwww手パチパチやってたなにあれwwwわーかわいい生き物がじゃれあってる...それを1.2万人が見る光景本当にカオスだしキャーキャー言ってるの客観的に見てほんとヲタクじゃなかったらドン引き。ドン引きだけどヲタクだからどんどんやってください。もう一度言う、ヲタクだからもっとやってください。

(これ、ライブレポでキーくんがメンバー紹介してる時にテミンとこそこそ話してるからジョンヒョンとテミンがくるかと思わせて指クイで呼び込んだのオニュだったって聞いてほんとあのわんこ...ってなってる。)

 

アンコールのスタンドバーイミーは

ひたすらファンサほしくてグッドサインずっとしてた。笑

あーでも絶対あれはryだよwww(急にヲタクの書き方)私の2つ前の方がジョンヒョンのサインボールゲットしてました。これこそゲットザトレジャー。

 

本当に座席にも周りの方々にも恵まれ、SHINeeに幸せにしていただいた3公演でした。本当に楽しかったSHINee WORLD 2017でした!!!!!!

一緒に行ってくれた友人、誘ってくれた会社の先輩本当ありがとう!!!!

 

f:id:m_a_c_h_a_n:20170430220109j:image

 

 

 PS.アンケートにPrismのパフォーマンスが見たすぎるって書きました。笑