No Name

アンテナに引っかかったら書いてます

6/7 Red Velvet 1st Concert "Red Room" in Japan @パシフィコ横浜

あの記事を書いてから早4ヶ月、Red Velvetことレドベルのライブに行ってきました。 SHINeeドームの時に行きたいねって話しててタイミング良く決まってたツアーに申し込んでオーラス狙いだったのですが、保険でかけてたセミファイナルの方が当選しました。良…

R&Bの英才教育を受けたシャヲルが惚れた曲10選

JodeciとかBlackstreetとかBobby BrownとかGuyとかTLCとかとか。New Jack Swing(NJS)が大好きで高校生の時は流行りの人たちが分からずその影響でカラオケが嫌いです。まぁ歌が下手っていうのもあるけど。まっ、まぁ???お金払って下手な人の歌聴きたくな…

人を見た目だけで判断しちゃいけない。

K-R&Bを掘り進めることによってJay Parkという人に出会った。 前々から字面は見たことがあって、 全身タトゥーだらけで今時のラッパーという第一印象からゴリゴリヒップホップが苦手な私は彼に苦手意識を勝手に抱いてしまっていた。(タトゥーにはなんら偏見…

2/15 DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館

行ってきました\(^o^)/ 9月のホールツアーぶり! 初めてライブ会場でFCの継続手続きをしましたが、あれめっっっっっっっちゃ楽です。 用紙に会員ナンバー書いて、自分の名前書いて継続費差し出すだけ!!控えもらって終わり!早い!!!!2分くらい!!!…

Red Velvetが激ヤバベルベットな件について

通称レドベル。 "強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する"(Wikipediaより) そんな5人組に魅了されました。 私ほんっとにガールズグル…

SHINee ジョンヒョンが我々に残した「Story Op.1」という財産(9/17/2015)

予定よりも早く2枚目の記録を書くことになってしまった。(26日から書き始めてた) と、いいつつ年が明けてしまった。 とまで書いたのに昨年(というより私のヲタク人生の中で)1番消したい日から1ヶ月経ってしまった。ジョンヒョンのこと1日も忘れたことな…

SHINee ジョンヒョンが我々に遺した「BASE」という財産(1/21/2015)

ジョンヒョンが18日に亡くなってしまってから1人になると毎日さみしい気持ちになる。 1番遠い存在であるはずなのに、音楽という魔法で私にそっと寄り添ってくれていたから? でも私が大好きな作家さんが、 ジョンヒョンの素晴らしい音楽は永遠に残ります。っ…

輝く人が輝く星になりました。

明日もそばで笑っていてくれるはずだった。 明日もみんなから愛されるはずだった。 そんな毎日が当たり前じゃなくなりました。 アイドル=虚像 だけれど、 話したこともないけれど、 生まれた国も違くて、 瞬時に話す言葉が理解できないけれど、 私には充分…

韓国R&Bをディグりたい。

私はもうずっとブラックミュージックに魅了されて生きている。 USはもちろんJPのR&Bだって大好き。93年生まれだけど80〜90年代のR&Bが好きだから同年代で音楽の趣味が合う人は本当に少ない。(いるだけ本当にありがたいけど)30〜40代のブラックミュージック…

9/23 DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @相模女子大学グリーンホール

自分でエンターテイナーだとかベストヒットと言ってしまう(褒めてる)三浦大知君のライブに行ってきました。 2週間前にチケット事務所から不在通知が来ていたので再配達をしてもらい、無事チケットを受け取る→封筒開ける→?!?!?!?! ここ最近の三浦大…

7/27.28 SM TOWN LIVE WORLD TOUR in JAPAN @東京ドーム

2日間行ってきました。 というのも元々1公演行ければいいなと気持ちだったのですが、発表されていざ申し込みってなった時に一緒に出る人たちにもファンはそれぞれ付いていてSHINeeよりも高い倍率で戦わなきゃいけないとわかった時、気づいたら2公演申し込ん…

7/9 SOL From BIGBANG JAPAN STUDIUM TOUR 2017 @ ZOZOマリンスタジアム

遅くなってしまったけど書いておきたい。行ってきました。 私は今こそSMエンターテイメントの使いですが、韓国の入り口はYG強火のヲタクをやっていた後輩がきっかけでした。 その後輩とは高校の時にやっていたバイトがきっかけで知り合って、私は三浦大知、…

4/28 SHINee WORLD 2017〜FIVE〜 @代々木第1体育館

に行ってきました。追加公演! 今回はKぽ好きでもシャヲルでもない友人を連れて行きました〜。 前回のさいたま公演からはじめたネームタグおみくじをやりまして。(ランダムなので自分の引きを占うようにする遊び) ちなみにさいたま公演ではKEYくんが出まし…

3/12 SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 @代々木第1体育館

に行って来ました〜。 この日は15:30開演だったんだけど、先に行っておきたいところがあったのでこちらもお邪魔してきました。 FlowBack 3rd Single「BOOYAH!」のリリースイベント @HMV&BOOKS FlowBackはメジャーデビューしてからDigzが楽曲に携わっていて今…

1/22 DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL in 代々木第1体育館

に、行ってきました。 (RE)PLAYツアーは昨年10月ぶりの2回目。本当にこのツアーはいろんな人に見てほしい!って思っちゃうくらい大好きなツアーで、1回目終わった後スケジュール調べてどこか追加で行けないかな?って検討したの!(検討だけだけど!)だか…

12/4 JONGHYUN SOLO CONCERT X INSPIRATION ライブビューイングに行ったよ

おはよう。 12/4は怒涛な1日だった。 まず、前夜から友人と朝まで会合をしてたんだけど眠すぎて4時から20分間の記憶がない。酒とかじゃなくて眠さにやられてる。もう若くない。 そこから始発で帰宅、すると何故か目が冴えてしまい8時頃まで起きてたんだけど…

私をK-POPの沼に陥れた男キムジョンヒョンという男

「三浦大知が好きなら絶対BIGBANG、SE7ENも好きだと思いますよ。」と布教されかけたのが18歳の頃、SOLの歌声にはオトされかけたものの決して課金することなく(ソロライブには行ったけど)韓国の沼にハマることはないだろうと油断していた。時が過ぎ22歳の夏…

SHINeeの1of1というアルバムの中毒性について

掲題について書きたかったので、このタイミングではてなブログを開設。(機械音痴なのですげえ時間かかった、、)スーパーウルトラハイパーにわかなんですけど、周りにSHINeeのファンがいないのでここで言いたいことを書いていくスタイルをしていきますっ!R…